人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定休日だが。

木曜日は定休日だ。

しかーし。

休みだとて、配達に仕入れ、時には 翌日の準備などに追われて
一日を自分の為だけに使える事など殆どない。

ま、エンドレスに続く弁当・惣菜作りからは解放されるし
何より、台所に立たなくて済むのが嬉しい。
仕事から帰ってくる 我が子の為に夕げの支度はするが
爺婆の為だけっつぅのはまっぴらごめんだ。
むしろ、この時ぐらいやっていただきたいと まじで思う。

昨日も なーんにもしない婆さまがすたすた登場。
そして きゅうりを切って おもむろに腰を下ろす。(へっ? それだけかい?)



同居嫁仲間の一人に 呆けちまった義母を献身的に世話している
神の様な人物が居る。
アタシには到底真似できないし 真似をしようとも思わない。

by nikuya129 | 2016-07-08 09:18