人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい忙しさは大歓迎。

つぃ先日の木曜日は お昼はお銀座でおランチ。
夜は近所の商店主夫婦らと 寿司詰め状態の我が家で宴会。 と
すこぶる楽しい一日だった。

ま、準備その他で目がグルグル回ったが 楽しい忙しさはちっとも苦にならないし
そもそも 「飲んで しゃべって、大笑い」 はアタシの原動力でもあるからねぇ。

翌朝 泥の様な眠りからなんとか覚めて 下界に下りれば
山の様な残骸に埋もれた流しに呆然とし、
外にぶん投げられた 泥まみれの作業着に深くため息を付きつつ

(あぁ 飲み会の次の日が休みだったらなぁ) と、思いながらも


絶対にやめられない。 アハハハッ


「来月はどこぞで宴会だな♪」 と鼻歌を歌っていると
「飲み会 やりすぎじゃね?」 とか 余計な事を爺さまが言うので
「家飲みがしんどい様なら 店を使うから」 と一発。

(何で人寄せしない?次回はいつやるんだ?)とか言うくせにねぇ。 ふん。



ニュースで知ったが つぃに八ッ場ダムの本工事が始まったらしいねぇ。
又 どこぞのお国への支援を発表した途端に
拉致した日本人の殺害予告がテレビに流れたねぇ。
海外へのソレが必須なのは重々分るが 
沈没寸前の自国の建て直しを図るのが 第一だろうに。


我々の血税を 有意義に使って貰いたいもんだよ     ねぇ。

by nikuya129 | 2015-01-24 15:54