人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物凄く寒いが。

枝を真っ赤に染めながら 寒風に耐え、りんと枝を張るバラ、グリーンアイス
寒さで痛んだ葉を自ら枯らせながらも 暖かな日差しを取り込もうと新芽を出す クフェア
この時期はとっくに休眠期なのだが 寒い室内で黄色の花びらを開き続ける ルドベキア
寒い時期になってようやく 花をもたげる 我が家のクリスマスローズは
兎に角地味だ。でも 丈夫で本当に逞しい。

寒さには強いけど ちょっと気を使ってやんなきゃならぬのが プリムラで
今まで何株アタシの元を去っちまったんだろう。 
そして まだか、まだかと園芸店に並ぶのを待ちわびてるのが レウシア。
今度こそ 枯らさずに夏を越させてやるからね。


霜に当たっても、霜柱に持ち上げられても 時には雪に埋もれたって
しっかり根を張り 成長する冬の花、


アタシ 大好き。


そして まさに今。


旦那は飲み会、 我が子二人も夕飯は要らない。



なんて至福なひと時なのかしらん♪

by nikuya129 | 2015-01-17 16:42