人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナック菓子に箸。

アタシはスナック菓子が好きだ。
ケーキより果物より、うぐいすパンよりも スナック菓子が断然好きだ。
それも味が濃厚で、バリバリっつぅ食感を持ち、薄っぺらより分厚いのが良い。

婆さまとは正反対だ。 イェ~イ。

コンビニで 「じゃがりこ」 のロングサイズを見つけた時には 心が躍った。
以前、「蓋」なるものを無料配布していたので当然貰ったが いまだ一度も使った事が無い。
(ロングサイズなら 一度に食べきれないかも・・・つぃに蓋の出番かしら?) とかワクワクするが
自分の姿がガラスに反射されるのを見 (イヤイヤ 我慢しよう) と購入を諦めた。

ま、そんな事はさておき。

以前にもしたためたが 我が子は二人とも「ソレ」を箸で食う。
アタシは一度も「使え」と強要した覚えはないし、
野郎なんだから 手づかみでワシワシ食えッとも思う。
袋に残った最後の残骸は 飲み物の様に喉に滑らせる。 
これがスナック菓子の食べ方だと思うのだが 奴らは絶対ソレをしない。

アタシは 母に「指をなめるな」 と散々しかられながら育った。
我が子は アタシを反面教師と見ながら 育ったのだろう。   笑

by nikuya129 | 2014-09-13 06:42