人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断。

友人の一人に、

意識を失って救急搬送。
もぅ少し処置が遅れれば死んじまったかもしれない、重篤な症状だったのだが 
あっちゅう間に回復 (ドクターがたまげる位 そりゃもぅミラクルだったらしい)
したのが居るが。

彼女は、腎臓をかなり悪くしていたのがこの時初めて分かり
「気をつけないと今度こそ心臓が止まるよ」 と、主治医から脅かされている。

今は徹底的な食事療法と投薬でコントロールしているが
聞けば 「カリウム制限」 が相当きついとか。
生野菜は食べられないし、果物もダメ。いかにも身体によさそうな豆腐や納豆、
きのこや海草も少ししか摂取できない。

「なんでそこまで悪くしちゃったの? もしかして健康診断、行かなかった?」 と聞けば
「うん。 今まで一度も」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



行こうよね 健康診断。

by nikuya129 | 2014-06-27 19:30