バラバラバラ。

先週の木曜日、西武ドームで開催されていた薔薇の祭典に一人出向いた。
平日にもかかわらず場内は物凄い人であふれており、週末の殺人的な混雑振りを想像しては
窒息しそうな感を覚える。

しかし優雅だ。ふー。
庭を花で埋め尽くすそんつら贅沢は、そもそも庭がねぇ我が家じゃ絶対に無理。

「猫の額のベランダガーデン」 みーたいな展示の方がよっぽど親近感を覚えるんだけどさ。
でもさ、可愛いのよ、ほんと可愛いのッ 何処をきっても絵葉書みたいにさまになるのよ。うん。

そーしーてー。薔薇の苗を販売するブースがアタシを魅了するの。
薔薇の栽培は物凄く難しい・・・・とよく耳にするので
今まで一度も育てたことは無いんだけど。
薔薇の香りすら知る由も無く~♪ 展示されたゴーヂャスな花弁に鼻を近づければ 
苦手な固形石鹸の香りが鼻腔をつんざくんだけどさ。
プリティだしビューテホーだし、名前がスペシャルだし(ご存知の方も多いだろうが)うっとりしちまうのよ。

しかーし。散々迷った挙句、この日は手ぶらで帰ったわ。

でも でも、難しい・・・とか、敷居が高い・・・とか そう聞けば聞くほどチャレンジしたくなるアタシ。
早速立ち寄ったHSで薔薇苗を見れば。


えーーーーーーーーッ 葉っぱが真っ白(うどんこ病)けっけだよー?!
黒い点々もいっぱい・・・・・・・だし
さらに、沢山のコガネムシみたいのが花弁にとまって、ラブラブ中!!!!ゲーッ




6本足以上の生命体は絶対無理なアタシ。
今、薔薇苗を買うのは(初心者ぢゃ) いかに無謀かを感じたわね えぇ。
[PR]

by nikuya129 | 2014-05-22 14:36