人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛烈ママ

アタシの近くに猛烈ママが居る。
大変器用で手際がよく、すこぶる優秀なママなのだが
子どもに対して、猛烈に口やかましいのだ。
アタシも人のことは決して言えぬのだが・・・・。

もぅ高校生の長男はラインを禁止。
母によって常にスマホをチェックされ、パスワードも解除されちまうらしい。
プライベートもがっちり管理。母が気に入らぬ相手とは付き合えぬとか。 はぁ?

中学生の長女はスマホはおろか、携帯すら持っていない。
内心物凄く欲しいだろうが、「ネットワークいじめ」を理由に
高校生になるまで禁止。ふ~ん。
そして、母が嫌がる為、小さき頃から父親との入浴や添い寝は無し。
あんなにパパっ子なのにねぇ。

小学生の次男は、常々彼女の口攻撃に遭っているのだが
余りの多さに、慣れっこになっちまっている様だ。
ま、アタシとしては彼が一番頼もしい。 ウハハハハッ

まぁ それぞれ家庭の方針はあるだろうし、彼女の口やかましさは今に始まった事じゃー無いので
ただただ、口を開けて眺めるだけだが
不思議なのは、母の行動を素直に受け止めてる子ども達。
何しろ みんな すこぶる良い子たちなんだよなぁ。

我が子を彼女の元に送り込んでやろうか?と思ったりする位に。 ぷ笑

by nikuya129 | 2013-08-21 06:47