人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒の北東北

いやはや寒いッ 凍てつくほど寒さで震え上がってます
今年のGWの北東北は、現地人さえたまげるほどの寒さ。
道路に設置された温度計を見るたび、(道路が凍てつきやしねぇか・・・)とヒヤヒヤしとります。

1日の夜、東京を脱出。
夜行バスに揺さぶられる事約9時間。やってきました八戸ですわ。
渋滞に巻き込まれることなく、快適なバスの旅でしたが
震災後の東北道は未だに凸凹で、絶えず鈍い振動が伝わってきましたねぇ。

んでレンタカーのハンドルを握っていざ、十和田湖奥入瀬渓谷へ。
殆ど信号が無い一本道を、凄まじいスピードで駆け抜けていく軽トラに目を剥き、
その流れについていくのがしんどいったらまぁ。
(お先にどーぞッを何度致したことか・・・・笑)
だって 街灯もない真っ暗な道を時速70キロぐらいで突っ走ってくんだもん。怖ッ

あちこちの道端にはフキノトウが猛烈に群れてましてねぇ
山菜に目のない婆さまが居たら、絶対突撃するだろうなぁと思いつつ
犬連れのご老人が、それに糞尿を浴びせかけるのを悠然と眺めてるのに
ドギマギ致しました。
現地の方にとっちゃーなんもへんてつもない雑草の一つなんでしょか?
あれを天麩羅にすると美味いんだけどなぁ。


さーてそろそろ支度をして旅3日目と参りましょうか~。

by nikuya129 | 2013-05-04 06:21