人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロウ

人間にとって都合の良い コンパニオンプランツ。
植物のお医者さんと称される 『ヤロウ』 が欲しかったアタシは 
ホームセンターをウロウロし、それに良く似た名前の 『マロウ』 の苗を手に取った。

「あのー コレってヤロウですか?」 と聞けば
「えっ? はい そうですよ」 と定員さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかし、ヤロウ と マロウ は全く異なるものだと後に判明。
しかもマロウは 天高くそびえる上、
コガネムシを思いっきりひきつける植物らしいじゃない? ゲーッ
(薔薇と一緒に植える理由はそれらしい・・・・ふぅ~ん)

赤紫の花はブルーのハーブティになる、とか
若い葉は食用になる、 とか とっても魅力的なマロウだけど。

プランターの寄せ植えにはさすがに不向きよねぇ、、、、、、。

by nikuya129 | 2012-07-24 06:09