定休日だが。

木曜日は定休日だ。

しかーし。

休みだとて、配達に仕入れ、時には 翌日の準備などに追われて
一日を自分の為だけに使える事など殆どない。

ま、エンドレスに続く弁当・惣菜作りからは解放されるし
何より、台所に立たなくて済むのが嬉しい。
仕事から帰ってくる 我が子の為に夕げの支度はするが
爺婆の為だけっつぅのはまっぴらごめんだ。
むしろ、この時ぐらいやっていただきたいと まじで思う。

昨日も なーんにもしない婆さまがすたすた登場。
そして きゅうりを切って おもむろに腰を下ろす。(へっ? それだけかい?)



同居嫁仲間の一人に 呆けちまった義母を献身的に世話している
神の様な人物が居る。
アタシには到底真似できないし 真似をしようとも思わない。
[PR]

# by nikuya129 | 2016-07-08 09:18

口コミサイトの投稿

とある飲食店の店主が言う。

「口コミサイトを見て来たっつぅ客が、ネットで書かれてたのと違うって言いやがるんだ。
まいっちまうよ、全く」

どれどれ~と興味本位でソレを覗けば、大絶賛する内容が一発目にドーン。
確かにあれを読めば、物凄く旨いだろうなぁと期待するね、アタシも。
しかし、嗜好は人それぞれだから
書かれた内容を鵜呑みにすると がっかりする事だってある。


それを店側のせいにして 文句を言うのは・・・・・・・・。ちょっと違うんじゃない?


アタシも自営業の端くれ。
褒めて貰うのは、素直に嬉しいが、 厳しいご意見だって一つの財産。
あの肉屋の嫁は顔がでかくて嫌だっと書かれたところで どうしようもないが (苦笑)


直せる事なら すぐにでも改善しようと思う。
[PR]

# by nikuya129 | 2016-06-13 19:01

USJ その3。

あそこに行ってから もぅ2週間経っちゃったわ。
早くブログにしないと 忘れちまうわ。 

一通り ポッターエリアを楽しんだ後は、腹ばい状態でぐるぐる振り回される
フライングダイナソーへまっしぐら。
バタービールが少々気になったけど、甘いんでしょ? あれ。 
それに 腹に入れたら絶叫と一緒に何やらが口から飛び出す恐れもあるのでやっぱパス。

一人で良かった~♪って思ったのは 「シングルライダー」って 別枠が設けてあった事。
定員5人のライドで空席が出来た時、優先的に乗せてくれるの。
ダイナソーは物凄い人気のアトラクションで、あの日は2時間半待ちだったけど
シングルライダーの場合、待ち時間は1時間程度。
ま、待ってる間は引っ付いて居られるから カップルの皆さんも効率よく楽しんでたわね。

アタシ的には、ポッター3Dよか、こっちの方が断然楽しい。
まるで空を自在に飛んでるみたいだったわ~。


しかし、絶叫系は やっぱり富士急ハイランドが上ね。  笑
[PR]

# by nikuya129 | 2016-06-02 09:45

USJ~♪ その2

ハリーポッターエリアって 時に入場に制限が掛かるんですってねー。
そんな時には入場チケットの予約パスが無いと入れないし、再入場も不可なんざんす。
知り合いが、「物凄く混んでて、エリアに入る事すら出来なかった。遠くから建物を見ただけ」
っつぅ話が良く分かりましたよ。

混雑時には、くそ不味くてバカっ高い (ごめんあそばせー 個人的な意見ですけど なにか?) 
100味ビーンズを買うのに 物凄く並ぶどころか 入店すらままならない やら、
登場人物ご愛用のつえ が 

5,000円近くもッする

やら

その杖を買った人だけが体験できる アトラクションが
かなり微妙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だとかは

どうでも良いとして。


エリア内の乗り物は  「車酔いする方は かなりの覚悟が必要」 ですよ。 まじ、
4人乗りで 足はぶらぶら。メガネをかけた状態でもオッケーな3D用メガネを渡され
ぶんぶん振り回されながら、絶叫+胃袋わし掴み状態と相成ります。

案の定、出口には真っ青なお顔でへたり込むゲストの皆さんが・・・・・。


ま、気持ち悪くなるのを覚悟して 折角だからと、2回トライしてまいりました。
3Dは日本だけですって。 凄く良く出来てるな~とは 思いましたけどね。
[PR]

# by nikuya129 | 2016-05-28 20:55

USJ~♪

ハハハ~♪ 行って来たわよ~ ユニバーサルスタジオジャパーン。 
一週間前に。  ぷ笑

週間天気予報を見て 即決。
入場料、往復バス代込々で15,000円。もちろん 弾丸ツアーよ。 オ~ホッホツホッ。
爺さまは 「無理するなよ」 やら、「なんでそんなに安いツアーにするんだ」 やら つべこべ言ったけど
無理しなきゃ行けないし、ゆっくり出来ないなら金を掛ける必要も無い。
新宿駅南口に出来た「バスタ」 から 深夜0時過ぎに出発のバスに乗り込んだわ。

初バスタの感想は、兎に角めまぐるしいってこと。
数分刻みでガンガン来るし、時間になったら即発車。時間に余裕を持つのはもちろんだけど
自分が乗るバスがどの乗車位置なのか しっか確認しとかないと さー大変。
それに トイレの数が絶対的に足りない。
アタシが利用したのは平日の真夜中だったのに、トイレは長蛇の列が出来てて。
途中あきらめて離脱した人が何人も居るくらいだったわねぇ。

現地には7時半ごろ到着。
GW過ぎだし、平日だしってことで ガラガラかしら? と無い胸ふくらませて入口ゲートに向かえば

えっ 凄い人じゃんっ

学生さんやらがやたら目立つのは 修学旅行だからか。
それともちろん異国からの客人もわんさか。
今回がこれだもの。週末や大型連休の時を想像するだけで 身の毛がよだつわ。
一時間以上待たされて、ぐずり出した小さな女の子に、
親族らしき大人が罵声を浴びせる様を横目で見ながら ひたすら待つ。

さすが大阪だけあって、時間を金で買えるらしいねぇ。
開園が9時のはずなのに、定額料金しか払っていない客の門は閉じられたまま。
笑顔で手を振るスタッフの出迎えを受けて、スペシャルな客が悠然と入場する。

そして その約20分後。

ハリーポッターエリアに向かって猛然とダッシュよーーーーーーーーッ
[PR]

# by nikuya129 | 2016-05-26 08:36