爺さまばーすでぃ。

どらえもんと同じ誕生日の爺さまは9月3日で82歳。
(バルタン情報によると、ドラえもんは御年100歳なんだってねぇ へぇ)

例年なら、同じく9月生まれの婆さまも一緒くたに ささやかな祝いを致すのだが
『良いわねぇ あんたは(爺さまの事)お祝いして貰えて』
と、婆さまにぐちぐち言われたらしい。
だーかーら

『えーっ 普段買わないケーキは婆さま用なんだけどなぁ』 とでっかい声で言ってやった。

で、宴は延期。さすれば婆さまも納得するだろう。


その後店内にて爺婆の会話。

『いくつになったんだ?』『82だ』 
『じゃ、いつ死んでもおかしくない歳だな』


めでたい誕生の日に 『死んでもおかしくない』とバサーッと言い切るとは さすがは婆さまだ。
[PR]

# by nikuya129 | 2012-09-04 18:11

もぅ社会人。

新しい職場に移って数ヶ月。ぺらっぺらな給料は相変わらずだが、
人間関係がスムーズの様でイキイキ働いてる(多分)長男。
しかーし、家にゃ寝に帰って来る程度で 夜出て行くこともしばしば。
数日家を空ける事も多くなって来た。
奴に聞けば『電車で寝過ごし、漫喫に泊まった』 と良く答えるが
怪しい、怪しい

ま、もぅ社会人 『早く帰ってきなさい』『何処でナニ致してるんだ?』 とは言わぬ。
一人暮らしでもしてくれれば、こんつら心配しなくて済むんだが。
[PR]

# by nikuya129 | 2012-08-30 04:06

夏越しッ

気が付けば暑さに弱い草花が増えちまってた 我がベランダ。

たった一日、目を離したらアーッという間に萎れたダリアは 今やこんな姿になっちまった。アチャーッ

b0251705_13384589.jpg


んで同じ日、同じダリアの鉢植えを買ったはずなのに こっちゃーこんつら元気なのは何故だ?

b0251705_13405129.jpg


夏越しが難しい(てか、北海道以外は無理ッらしい・・・・)ブルーワンダーは
日陰に置くぐらいで殆ど手を掛けなかったのだが・・・・・・・・・・・・・・。 

b0251705_13544792.jpg


うぉ~ 生きてるッ

貧相なスカビオサを引っこ抜いた後 その空いたスペースにと、
『真夏の西日でも耐える、強い奴を下さいッ』 とお願いしたら

b0251705_1935523.jpg


唐辛子がついに仲間入りを果たした。紫の葉がたいそうビューティだが1年草らしい。

が、こーも暑い日が続くと、花を咲かせて楽しむどころか、枯れないよう
遮光するやら、水やりに気を配るやら、肥料やらでまぢしんどーっ

早く涼しくなってくれーーーーーーーーーーーーっ
[PR]

# by nikuya129 | 2012-08-27 14:02

不思議な関係。

アタシの知人に介護福祉士が居る。
若いアンちゃんねぇちゃんに混じって2年間勉学に励み、
ガッツで資格を得、めでたく就職した彼女。
今では自分より若ーいリーダーにびしびししごかれながらも
逞しく仕事に励んでる様だ。

『面接の時なんかね。 貴方を雇って利益となるものは何か? なんて聞かれるのよ』
『運転免許なんか資格にならないんだって。履歴書を書きながら、
つくづく自分にはなーんも無いんだって思い知らされたわ』
だから、これから友人宅へ遊びに行くつぅのに、彼女のカバンには何がしかのテキストが。
手土産のビール券しか入っていないアタシのソレとは大違いだ。 笑

『一人一人、利用者さんの思いや希望を的確に把握して、きちんと対処する事が大事なのッ』

職場での出来事や不満を思う存分ぶちまける彼女のトーンは大きく
待合室では『静かにして下さいッ』 と注意される始末。
電車に乗れば、いつの間にかアタシらの周りには人の気配が無くなった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、猪突猛進型の彼女だから 恐ろしがって離れちまった知人、友人は数多い。
実を申せば アタシも派手にやりやったし、
『アンタなんか友人じゃない』 とそんな意味の言葉も貰った。
なのに 何で今も繋がってるか?と、自分でも誠に不思議だが、
何がしかのタイミングでひょっこり顔を出すだよなぁ~ ぷ笑。

しかし彼女には、相談事はもちろん愚痴もご法度。
ここにこうしてぶちまけてる事ももちろん内緒だ。  アハハハハッ
[PR]

# by nikuya129 | 2012-08-25 14:29

なんて紛らわしいッ

ま、 そもそも良くタイトルを見ないでレンタルしちまったアタシが悪いんですがねー。

定休日の昨日、時間があったのでビデオでも、、、と一人レンタルショップに参りましたの。
すると、以前から気になってた三谷幸喜監督の 『ステキな・・・・・』 が、店頭にズラーッ。
主演の深津絵里がにっこり微笑むジャケット写真を前にして
迷う事無くひっつかみ、意気揚々と帰宅しましたよ。

ワクワクしながらスタートさせれば、???????????????????????

確かに、深津絵里が主演だったけど、落ち武者は?殺人事件は?法廷のシーンは? あれあれあれ?

結局最後まで見ちった後、よくよく作品名を確認すれば、 
『ステキな金縛り』 じゃーなく 『ステキな隠し撮り』 
出演者は全て同じ、しかし全く違うオリジナル作品で 映画公開一週間後に
テレビ放映した代物らしい・・・・・・・・・・・・・うぅ~んッ

ちょーど帰って来た旦那にギャーギャー言えば
 『間違えてAV借りてきたのか?』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・隠し撮りったって 何故にアタシがAVかい?



しかし、なんて紛らわしいネーミング・・・これも三谷幸喜ならではのギャグなんだろうか。
[PR]

# by nikuya129 | 2012-08-17 16:12