<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みんな怖いモンが好きなのねぇ。

前々から気になってた「怖い絵展」に出掛けた。
平日だし、くそ寒いし、雨が降って来そうだし って事で
ゆっくり見られるっかなぁ~って思ってたら、上野駅構内でのチケット売り場掲示板には

「入場60分待ち」って。 えぇーーーーーーーーーーっ

人がまばらな上野公園の ほぼ一角だけ、人がうじゃうじゃ。
近くに居た関係者に
「新聞やテレビで紹介されちゃったから こんなに人気が出ちゃったんですかねぇ?」って聞けば

「今日はびっくりする位空いてますよ。」だってー。 ゲーッ







[PR]

by nikuya129 | 2017-11-30 18:16

なんだかほっとしたりして。

今日、ほぼ半年ぶりに髪を切りに行った。(正確には、髪切って、パーマに毛染めもして貰うフルコース~♪)
担当して下さる先生は、飲み友でもあるから居心地良いのなんのって。
「忙しいのは分かるけど、来なさすぎだよー」と 
ほぼ真っ白けっけのアタシの髪をいじくりながら苦笑する彼女と、
弾丸トークに花が咲いた。


「麦ちゃんは良く友だちと飲みに行くそうだけど 何話してんの?」てな話から、
「久しぶりに 高校の同級会に出席する事になって」ってな話題になった時の事。

「アタシ、飲みに行くのってほぼ決まったメンツとしか、だから
超久しぶりに逢う友達となんて、何話して良いか分かんない。行くどころか断っちゃうかも」 と、彼女。
「孫の世話で忙しいって話しかできないだろうし、
そもそも みんなに孫が居る・・・ってわけでもないだろうし
気を使って何も話せないかもなぁ」 と彼女の言葉は続く。

「アタシだって 超久しぶり・・・っつぅ相手に何話して良いのかなんて全然分かんないよー。
同居嫁の悩みなんて、実際に同居してなきゃ分かんないし
ましてや 肉屋の苦悩なんて誰も知らないしねー
ある時なんか、みんなラインでつながってて、やってないアタシはちんぷんかんぷんだったしさー。」

でもさー。こういう機会が無かったら、多分2度と逢う事も無いだろうから、
勇気を振り絞って出かけて来るわ」 とアタシ。




飲み会の話題に気を使う・・・・だから出席を迷う、だなんて
(アタシもさーガラにでもないケド、ちょっとそう思ったりする時もあるんだよー)


アタシだけじゃないんだなぁ~って、なんだかホッとしたりして。





[PR]

by nikuya129 | 2017-11-23 19:30

早い早いッ

心の友から、忘年会どころか(笑)新年会の都合伺いメールを貰って
否が応でもほらほらもぅ年の瀬だぜ―ッ て気分になる。
世間はクリスマスカラー一色で(それどころか バレンタインの話もチラホラ耳にするし―ッ)
我が家の店頭もサンタで埋め尽くされた。

なんて早い。 なんて早いんだろう。

ま、そう感じるのは、毎日がクソ忙しいからで それはそれで超ありがたい、事なんだろうけれど。

スーパーじゃないから、話好きの客人は買い物をしながら、
し終わってたって思い思いに話をしてくる。
(長いお方だと1時間ぐらい立ち話してくんで、そっと品物を冷蔵庫にしまったりして 笑)

医者に「年だから」と言われて、しかし余りの痛みに耐えかねていたら 結局誤診だったりして、
「言いたかないケド、あんた(医者)よりアタシの方が若いんだよッ」って毒付くマダム。
「病名を言われるなら兎も角、年だからって言われるのが一番頭に来るんだよねー」 と吐き捨てる。

そして帰り際、

「この先どうなっちゃうのかしら」
と仰るんで、

「なるようにしかならないけど、元気に過ごす。これっきゃないんじゃない?」


そして、

「金が無いと、病気にもなれないしねぇ」



確かに。






[PR]

by nikuya129 | 2017-11-16 14:41

ちょっと愚痴。

季節は秋をブッ飛ばして冬まっしぐらつぅ今日この頃。
年賀状の販売を耳にすると、今年もそろそろ終わるんだなぁとしみじみするようになる。
(でもその前に、肉屋にとって最悪のイベントがあるんだよッ ゲーッ)
爺さまがそれを口にし、大いに嘆く度に
(おめぇは何もしないじゃんっ)と、腹の中で毒づくが、
鶏卸業者から、
「今年も(骨付きモモの価格を)値上げしますんで♪」 とかる~く言われ、
「そんじゃー、去年の売値じゃ売れねぇな」 とか 
婆と旦那がワイワイやってるのを見る度に、どよ~んとした気分になるアタシ。

一個25円(税込)の餃子をせっせと作って売ったところで
冷蔵庫がぶっ壊りゃあ50万がパーッ。
ちょーっと器具を取り替えただけでも数万円の金が飛ぶ。
「弁当やはお宅だけじゃないんだから」 と、
受話器の向こうから言い放たれた言葉にただただ頭を下げて、
(うちは肉屋なのになぁ・・・)と思うが必死に我慢。

何度も言うが、泳ぎ続けなきゃ死んじまうマグロと一緒だから
見てくれは兎も角(苦笑)丈夫に産んでくれた両親に感謝するっきゃないね。

人間ドックで引っ掛かったので、CTを取れば
「腎臓に小さな石が一個あるだけで、何処にも異常はありませんよ」




万歳。 アハハッ









[PR]

by nikuya129 | 2017-11-05 07:32