<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おぉ~怖っ

爺さまは糖尿病で、食事をとらないと低血糖になる。
低血糖になると、意識がぶっ飛び、最悪、あの世行の特急列車に飛び乗っちまう・・・って感じだ。

今夜も、婆さまは、爺さまの為に食事の支度をする事無く、
アタシが用意した料理に箸を付ける。(チッ)

その場に爺さまが居なかったので、

「食わせなきゃやばいんじゃね?部屋に居るなら引きずりおろして来てよッ

と言えば、

「アタシャ、知らね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。はぁ?



介護ケアに努めてるっつぅ話が、飛び交う昨今、


我が家のご老人夫婦に限って言えば


日常、殺伐とした空気が流れてて、


〇だら、ラッキ~♪ と心底思ってんだろうなぁ~♪    


 
ゲーッ

 














[PR]

by nikuya129 | 2017-07-28 21:01

生きがいってなんなのさ~♪

生まれ出てもぅ半世紀だと、
心友のご両親のお別れ会に、呼ばれる事がものすごーく多くなった。
アタシと同世代なのにご本人の「ソレ」に、参列した事も、多々ある。

正直、アタシの母親は壮絶な最期だったんで、
(顔形はもちろん、性格もそっくり(らしい・・))
現代医学の進歩を切に願うしか無いんだが、

願いが叶うのなら彼女以上に、しぶとく生きてやろうと思ってる。 ウハハハハハッ


生きがいってなんなのさ~て思ったら。


誰かの、何かの命の手伝いをする事なんじゃないかなぁ~。


だからその為に、自分の命を大事にする事なんじゃ、無いかなぁ~。


ま、アタシの場合に限って、だけど。







[PR]

by nikuya129 | 2017-07-20 14:32

なんて勿体ないんだろう・・・

頭が良くて、顔の造形も良くて、しっかり者で、
母思いの優しい子どもにも恵まれた友人がいる。
しかし、ある時から心に病を患い、今や自らを「障害者だ」と言うようになった。
先日逢った時には、生活保護受給者になりたいとまで言う。

ちょっと待ってッ まだあんたはアタシと同じ年。
大好きな糖類を摂取しすぎてぽっちゃりしちゃったけど、
身体はどこも悪くないんだよーーーーーッ
身体を動かすだけのアタシと比べて、沢山の才能と、センスと、計算能力に長けてるのに。
自分をそんなにいじめる事なんて決して無いのに・・・・。


なんて勿体ないんだろう・・・・・。


ハンデをお持ちの方に対し 決して偏見を持っているわけではないが、
彼女が自らをそう呼ぶたびに、心がモヤモヤしてならない。



[PR]

by nikuya129 | 2017-07-01 06:30