<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美容で悩む、今日この頃。

先日ね。 某オフ会に参加したんですよ。
その時、女装された一人の男性がいらしたんですよ。
彼女は(彼は)テーブルを優雅に舞い、あちらこちらで被写体に応じておられましたわ。

もちろん し好は人それぞれ。
彼女(彼)を ちょっと・・・・・・と思う方もおいででしょう。

でもね。

とりあえず 「女」 であるアタシは化粧気無しのすっぴんで、なりも 女っ気が全然無くて
参加メンバーから

「すんげぇ落ち着いてるねー」 とか言わちまうのに比べ、

綺麗に化粧を施した彼女(彼)を見て なんとなく・・・・・を感じたのよ。




ヒアルロン酸を顔に打つと、30万円。 (しかーし、もちは2年がせいぜい?)

富士フイルムの ナンチャラカンチャラは 一本8000円。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







ニベアの青缶。 分厚く塗っとこ~っと♪
[PR]

by nikuya129 | 2016-11-17 11:56

ぶどうの丘 新酒祭り。

b0251705_17253997.jpg





11月3日は毎年、山梨のぶどうの丘でワインの新酒祭りがある。
基本、木曜日しか休めないので、
祝日にでも当たらない限り参加するのは絶対に無理なのだが
今年の酒の神はアタシらを祭りに誘ってくれた。 万歳ッ

「11月3日は休みだよなぁ。どっかに行きたいなぁ。でも混むだろうなぁ」 と
アタシの前でシナシナする爺さま。
仕方が無いので、「ワイン飲み放題に行く。ただし電車。片道2時間」 と告げると 大喜び。
しかーし 直前になって
「お前らに迷惑を掛けると申し訳ないから。」 と 同じく3日に開かれる
府中刑務所の祭に ご近所の爺婆たちとで出掛けて行った。

(普段、酒を飲みつけない老人が、アルコール度数の高いワインをガンガン飲んだらどうなるか・・・・。
バスで行くわけでもあるまいし・・・と、正直困惑していたので、胸をなでおろすアタシ。)


開場30分前には現地に到着するも、長蛇の列が既にできており
その尾ひれは長くなるばかりだ。
常連さんだろう皆さんは どう見ても(バーベキューに来たんですか?)ぐらいの大荷物で
場所取りに余念が無い様子。
会場には、所狭しとブルーシートが広げてある為 益々狭苦しくなり
案の定、ワイングラスを持つ人間でギューギューッとなった。  ゲーッ

(あれは無いよなぁ・・・・)

中には 持ち込みであろう缶ビール片手に ほろ酔い気分の客も居て

(あれも無いよなぁ・・・・)

ま、 気を取り直して ぐいぐい試飲して回る。

たまたま 入場前、直ぐ前に並んでおいでだった ワイン通の二人連れと知り合いになり、
そのうち、試飲するのに並ぶのも面倒になり・・・・・。



いつしか どっかり座り込んでの宴会となる。




酒飲み最高~♪
[PR]

by nikuya129 | 2016-11-05 14:56

あんはっぴ~ハロイン♪

昨日はハロインだったねぇ。
仮装した若者らが大勢集まって、物凄く楽しそうだったねぇ。
そして、祭りの後は どうだったんだろうねぇ。

ま、それはさておき。

夕方4時頃だったか、店で仕事をしていた時
ハロインコスを身にまとった、小学生らしき女の子の群れが目に入ったんだよね。
こちらをチラチラ見ているので、「にっ」って笑ってやったら

どどどどどっ

と、ばかり なだれ込んで来たので

「ごめんねー 何も用意してないんだ~」と、一発発射。

その後も、フツーのいでたちの男の子らが、
「次は八百屋だ、その次は肉屋」 と、叫びながら走り回り、
店に乱入しては

「お菓子下さいッ」とぶっ放す。  はぁ?


あのさぁ、商店会主催でハロイン祭りをしているわけじゃないし
その子どもらの親から、協力を求められたわけでもない。
そもそもハロインって何ぞや?「日本のお盆?」つぅ感覚でしかないしね。

個人店舗を利用して下さる客人のお子さまに、ならまだしも
見ず知らずの子どもに いきなり 菓子を求められたって

やる訳ないじゃん。

 

あんはっぴ~ ハロイン♪
[PR]

by nikuya129 | 2016-11-01 06:32