<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

店の仕事が無いと。

今日は臨時休業だ。

なぜなら

稼業より地域の運動会が大事ッとかで、
牛肉はおろか豚肉すら全く切らず、何もせずして居なくなった 旦那のせいだ。


良いんだよ~♪ 朝は物凄く雨が降ってたし、
どーせ 客足は遠のくだろうしねー。
ま、そもそもアタシの仕事は店が休みであってもてんこ盛り。
シャッターの降りた店内で、一人黙々と包丁を握ってたさ~。

でも。自治会役員のメンバーは
現役を退いて時間を持て余してるシルバーな皆さんたちが殆どで
まぢ店を回さなきゃならねぇ あーたが率先して動き回るのはどうかと思うんだけど。

言ったよね。

「豚肉だけ切っといてくれれば あとはこっちで何とかするから」 って。


豚の解体は手伝えるけど さすがにスライサーまでは無理。
たかが数か所のブロックを切り分けるのに何時間かかるのさ? はぁ?



そして 今日。



爺さまはテレビから一歩も離れず。
店の仕事無ないと、即、 おつむが逝かれるね。

 

ゲーッ。
[PR]

by nikuya129 | 2016-10-09 17:17