<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ドラマの撮影

今週の木曜日、店でドラマの撮影があった。

数日前、「撮影させて貰える肉屋を探している」 と依頼の電話が入る。
聞けば 数時間で済むらしい。 木曜日だったら、配達から帰る9時半以降ならオッケーだと返答。
応対した旦那曰く、コロンビアだとか、日本語表示だとか何やら言われたらしいが
ま、良いか~♪ と軽く考える。

その後 スタッフが下見に来たが、その際
「海外の肉屋を設定しているので、日本語表示された品物を全て片付けて欲しい」
「ショーケースには、塊の肉をぎっちり詰め込んでおいて欲しい」 と言われた。
(えぇ・・・・・・・・) とたじろくも時すでに遅し。

「いらん仕事が増えた」 と 何もしない癖に口ばっかしの爺婆がギャンギャン言う。
余りにやかましいので 旦那が一括。

「黙ってろッ」

良いぞぉ~ やれやれ~♪ とほくそ笑むアタシ。 ククククク。

前日の夜7時過ぎから作業開始。
すっからかんになっちまった店を目撃したご近所の店主が
「お店 辞めちゃうんですか?」 と目を丸くする。  アハハッ

当日、あいにくのザーザー雨の中、
バカでかいマイクロ2台と、これまたでかいワゴン一台の計3台が到着した。
電源やトイレの場所など、スタッフに伝えた後は全てお任せ。
だーかーら、店内で何をどうしたのか、又、どんな出演者が来たのか全く分からず仕舞いだった。

物凄く時間が掛かるのか・・・・? と心配したが 午後1時には終了。
「お礼をします」と言っていたわりには、セットで使った飲み物を
(持ち帰るのが大変なので)「処分して貰えますか?」 と言われただけ。


まぁ こんなもんだろうねぇと思いつつ、店内を元に戻す。



今回の撮影のおかげで、掃除だけはかなーりはかどったが、
兎に角大変。 よって、もぅ2度と引き受けないつもりだ。



ふー。
[PR]

by nikuya129 | 2016-04-09 08:52