<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひねくれもん よ。

アタシの知人に 猛女が居た。 (いまだ健在だが あえて過去形)

しかーし、仕事がらみの問題から心の風邪を発症。

今は仕事をしないで養生に専念されている。

今日、久しぶりに彼女に会ったので、近状を聞いてみたところ

精力的に、文化活動やら健康活動(?)やらに勤しんでおいでらしい。

「家にずーーーッといると、やっぱりねぇ」 と笑顔を向ける彼女に

(アタシャ 家にずーーーーーーーっと居るんだけど) と、心の中で突っ込みながら

「だよねーぇ」 と、同じく笑顔で返す。



アタシも 旦那の稼ぎだけで そんな生活してみたいもんだわ。 と 思いながらも



現実は厳しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





「今を大切に」 とか 「今の一瞬先が未来だ」 とか キラキラした話を良く聞くが
過去も未来も無い 現実が全ての アタシにとっては、






上っ面の話にしか・・・・・ どーも 思えないのよ。 ふん。





ごめんよー ひねくれもんで。
[PR]

by nikuya129 | 2016-02-25 16:16

今度の休みは。

今度の休みは建国記念日とやらで 全国的に「祝日」 だ。 ふーん。



ハッピーマンデーとやらが投入されてから、赤く染まる木曜日がめっきり少なくなっちまって久しい。
去年なんぞ、一日くらいしか無かったんじゃ?
んが、
子どもが大きくなり、こっちと付き合ってくれなくなってからは 平日休み万々歳ッ である。

兎に角 空いてる。

先週 ようやく 「スターウォーズ」を旦那と観に行った。
物凄い人気で席が取れないとかなんとか、ギャーギャー耳にしていたが
館内はアタシら含めて10人、居たかどうか。

その後立ち寄った居酒屋では 入口に 「支度中」 の文字。
えっ もぅ8時過ぎだよー まだ準備中~? と 恐る恐る店内を覗けば、
「すみませーん 営業してまーす」 と ヤバ顔の店員さんが出迎えて下さる。

アハハッ なんとも のどかなもんだ。

連休日本民族大移動の時期に限って 運賃やら 宿代が高いのは何故か?
反対を申せば 平日は 大抵空いてるし、安い。


だーかーら。


折角の 赤文字木曜を 有効に過ごす気が起こらない。
[PR]

by nikuya129 | 2016-02-08 19:14