<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

意外と好評~♪

話のネタにと買っちまった ポテトチップス みかん味 バナナ味

b0251705_832418.jpg


袋を開けた瞬間 解き放たれる みかん そして バナナフレーバー。

口に入れれば 先ず しっかり果実 そして 塩 更にイモ。

罰ゲームのようにぐるぐる回る。

「でも アタシ 嫌いじゃない」 とみかん味を手にしてバリバリ喰う レディが一人。

意外と好評~♪ へぇ。


しかし モモ味も買って ミックスジュースフレーバーを楽しめばよかったなぁ ↓



ミックスジュース




 
[PR]

by nikuya129 | 2015-08-27 08:29

早朝の訪問者。

ババァになりつつある現象なのか 早朝5時には覚醒するアタシ。
いつもの様に階下に降りたら 先ず玄関のドアを開けて店の空気をリフレッシュ。
その後 長男の弁当を作ったり、酒の抜けた頭で録画したドラマをじっくり見たり、
誰一人起きてこない静かな時間をまったりと楽しむ。

そんな最中 玄関先で何やら物音がしたので (?) と 顔を向ければ
婆さまの妹の亭主が 頭陀袋に押し込まれたブツを運ぶ姿が目に入った。

「いやぁ mugiちゃん 早いんだねぇ」 

瞬時に(ゲーッ いつもの化け物きゅうりにナスだッ) と分かったのだが
「おはようございます いつもすみません」 と 笑顔で答えるアタシ。 
とっとと運び終えた亭主は 「美味しいよ~」 と何度も言いながら さっさと帰って行った。


b0251705_7434724.jpg



農家の手伝いをしているこの亭主。 売り物にならない野菜を押し付けられるらしく
処分に困るのか こうして 我が家に届けに来る。
いつもこっそり・・・・・・そして どっさり・・・・・・・。
使える代物なら大歓迎なんだがねぇ。
貰って嬉しくないものを人にあげる事なんて出来ないから
結局我が家で処分するしかない。




ま、 たまにゃあ 婆さまに頑張っていただきましょう。   ふん。


b0251705_7454251.jpg

[PR]

by nikuya129 | 2015-08-16 07:50

昨日が暑さのピークだったそうだが。

連日の猛暑に 人間も動物も植物もぐったり。
しかし 昆虫類だけは元気いっぱいの今日この頃。
昨日が暑さのピークだったそうだが、果たして・・・・・・・。

そんな最中、客人からおすそ分けをいただいた。

b0251705_740621.jpg


まるで 小玉ねぎを思わせるほどのボリュームで、匂い立つカホリは 「みなぎるパワー」 そのもので。 ぷ笑
しかし、弱った植物にどくどく栄養を注いだところで枯れるだけ。
よって、しょうゆにぶち込み匂いが漏れぬようしっかり封印する。


先日、池袋サンシャイン文化会館にて開催されている 香りのシルクロード展にお邪魔した。
サンシャインでは今 「ポケモンイベント」が行われていて 親子連れがうじゃうじゃ居たが
その喧騒が嘘のように 展示会場ではまったりとした時が流れる。
入場して直ぐに 香り体験コーナーがあり、
「白檀」やら「じゃ香」 クジラのゲロ(名前忘却)やら 
毎度おなじみ「ダマスクス・ローズ」を腹いっぱい吸い込み見学スタート。
昔も今も 生活に密着している「香り」の歴史・文化に酔いしれた。

欲を申せば、もっと体験コーナーが充実してたら、
「シャクダイオオコンニャク」や「パクチー」 果物の王様「ドリアン」ナド
デンジャラスな香りコーナーがあったら

更に充実した時間を過ごせたのに・・・・と思う。



その後 喉の渇きを覚えたアタシは 献血ルームを尋ね、
ビールの飲みすぎだからか 相変わらずの
赤血球が少ない貧相な血液にて 門前払いを喰らいましたとさ。


ちゃんちゃん。
[PR]

by nikuya129 | 2015-08-08 07:54