<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一か八か釈迦十か

はい 成功~♪


b0251705_16145122.jpg



b0251705_7352339.jpg

[PR]

by nikuya129 | 2015-07-28 16:15

寄せ植え。

この間の木曜日は、ガーデナー友と寄せ植えを楽しんだ。
講師は彼女のご友人。 
親しみやすい笑顔の彼女は ご自宅で気ままに教室を開いておられ お値段も格安。
今回は、ミニチュアサイズの観葉植物を使って渋い寄せ植えをこしらえた。


b0251705_944512.jpg




その後 お庭をご紹介いただきながら 植物話に花が咲く。
家だと そんつら話に熱を入れようものなら 
「うちは花屋じゃねぇんだ、そんな暇があったら仕事しろッ」と
お叱りを受けるので 楽しくて仕方が無い。

「ハイポネックスって規定量だと多すぎるのよねぇ」 
「そぅそう ほんのちょっぴり垂らすぐらいで充分なのよ」
「えぇーーーーーーそうなの? いつも真っ青の奴をジャバジャバやってたッ」 (アタシ)

そして、ガーデナーの心強いお友だち「クモ」の話になり

「毒グモってさぁ 毒のある虫を食べるから毒を持つようになるんだって」 
「へぇ」 (アタシ)
「だから 海外から入ってくる毒グモって 日本だと毒を持つ虫があまり居ないから 
段々(毒が)薄まるんだってさ~」
「へぇ~」 

リスの置物を見ながら 「リスって可愛いよねぇ」 と言えば  海外生活が長い友がすかさず

「リスなんか全然可愛くないよッ そこいらじゅうに居るし 網戸を食い破って家に入って来ちゃう。
ナッツなんかをタッパに置いとこうものなら それも歯で噛み千切って食べちゃうの。
種を撒いても片っ端から取られちゃうんだよねぇ」
「それと リスは雑食だから 何でも食べるんだよ。
車でひかれたリスの死骸をリスが食べに来るんだから」
「ゲーッ 共食いってこと?」 「そうそうッ」 

そしておしゃべりは止まらず もぅ全然止まらなくなり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あーーーっという間に時間が過ぎた。



この後 横浜で開催されている 友人の弟さんの書道展を見に行くつもりだったのだが。


ごめんッ


して ご興味のある方は是非ッ
[PR]

by nikuya129 | 2015-07-26 09:55

うっ羨ましい・・・・・・。

実はね 来週の水曜日は臨時休業なんですよ。
遊びに行くかって? とーんでもない。 坊主の都合によりアタシの父の新盆がこの日になっちまって
店を休む事になっちまったんですわ。
おりしも定休日前の水曜日は仕事がてんこ盛りでしてねぇ。
爺婆に代わって貰おうにも無理なんで、ま、死ぬ思いで頑張るっきゃないんですわ。

ふー。

以前 「アタシらが居なくなったら そのありがたみが分かるだろうよ」 と、
婆さまはつぶやいておいででしたがね。
アタシらどころか 私と旦那が店を空ければ 途端に全てが回らなくなること必然。 
死んじまったらちょこっと金が降りる保険に入ってる位で なんも保証もねぇんですよ ねぇ。


ふーふーっ。



そんなさなか 知り合いの自営業者が 店をお休みになってのご旅行で。



アタシだってさぁ 友との旅行をどんなに切望しているか。
せめて一泊 近場だっていいさ。 行きたいッ じゃなくて 「いつ行く?」「何処行く?」って
どんどん計画たてて 実現したいのにな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



と ちょっと愚痴、言っちゃったりして。
[PR]

by nikuya129 | 2015-07-09 13:42

全然違う話じゃんっ

配達から帰ってきたアタシにいきなり婆さま。

「N保育園から電話があったんだけどさー 伝票が一枚しか入って無かったっていうだけどさー」
「えぇーーーッ それぞれ渡してきたよ。だけどそこっていつも一枚しか渡さないよねぇ」
「そーなんだけどさぁ 足りないっていうんだよ。あたしゃ知らないケド」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

実は配達先で伝票を取り違えて渡してきたアタシ。
しかし途中で気が付き、事なきを得る。よって 納品先と伝票は間違いなく合っていたので
婆さまが入れ忘れたか? それとも アタシが落としたか?

その後 目を吊り上げた旦那が登場。
N保育園へ電話するも 「そちらに(電話を)していませんよ」 

「へ?」

「2枚渡すのって S保育園じゃない? そこにかけてみたら?」 とアタシ。
すると 少し予感はしたのだが
「あっ 取り替えて貰いましたから大丈夫です」
な~んだぁ。と言葉を漏らすアタシに 更に目を吊り上げる旦那。

結局 「S保育園」の栄養士からの電話を 「N保育園」 と勘違いし、
「伝票が違う」って内容を 「伝票が一枚足りない」 と解釈しちまったのは婆さまで




「お前がそう言わないのが悪い」 と言われても 目を白黒させるばかり。




全然違う話なんじゃない? もー。
[PR]

by nikuya129 | 2015-07-07 10:32

毎日がこんな感じ。

朝5時起床。
ボーっとしながら台所に降りて夕べの残骸を片付けながら 長男の弁当作り。
子どもらが仕事に出かけた後 何度目か分からぬ洗濯機を回したら
つかの間のパソコンタイムと 花々の世話でリフレッシュ。
店にて配達準備。8時を回ったところで、愛車「ウェイク」でレッツゴーっ
自宅に戻って 一人ガーッと飯をかっこんだら 惣菜作り、弁当作りで午後1時頃までバタバタする。
昼間の喧騒が過ぎちまうと アタシ以外は大そう暇そうだが
午後もたいてい仕込みで大わらわ。
毎週火曜日は 夕方5時ごろ豚が搬入されるので それをばらす作業が増え
それをしながら 客人をさばき、主婦業もこなさねばならない地獄を見る。


毎日がこんな感じで あーーーーっという間に一日が過ぎるがね。



これはこれで幸せなのかも分からない。
[PR]

by nikuya129 | 2015-07-06 18:55

アハハッ

b0251705_721674.jpg


スピリチュアル女子大生ちえちゃんのツィートから。


アハハハハッ アタシ イエーーーーーーーッ 集団だったのね~。
自分勝手すぎつぅも 当たってるわ~  ぷ笑  


それより おとめ座のお婆。   まさにドンピシャッ
[PR]

by nikuya129 | 2015-07-01 07:05