<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一か八か。

いつものHSに出向き買い物を終えたアタシは いつもの様に園芸コーナーをぶらぶらしていた。
ふと目に留まったのは 白と薄紫の花弁がビューテホーな小さなバラ。
しかーし お値打ちコーナーにぶち込まれていただけあって、そりゃもぅボロボロな姿だった。

値札を見ると 1,980円が980円に。 
これで980円もすんのか?と目を剥いたが・・・・突然ガーデナー魂に火が付く。

(アタシがばっちり治してやろうじゃねぇか。) アハハハハッ

すぐさま店員を捕まえ 値段交渉するも
「半額になってますよね ソレ。 ですから・・・・・」 と、目を伏せながら店員。
「(枯れるかどうかは) 一か八かですねぇ」 と、更に店員。 

って仰るなら もっとお値引お願いしますよー。 


結局 虫食いだらけ、病気だらけ、水を貰えなかったせいなのか 葉がチリッチリの薔薇を
お持ち帰りした。




見事に復活したあかつきには こちらにてご披露致しますわね。  オーホッホッホッ
[PR]

by nikuya129 | 2015-06-27 07:41

薬膳塩サウナ

少し時間が空いたので 日ごろの疲れを取ろうと近所の入浴施設に出向いた。
ココでのお気に入りは 薬膳サウナ。
今日はミントの香りが楽しめるらしい。 へぇ。

誰もいない室内でじっくり汗をかいていると ボリューミィな年配レディがご入場。
大樽に盛られた塩を手に取り、体中に擦り込みはじめた。
あんなに力いっぱいこすったら、皮膚がただれちまうんじゃ?と余計な心配をするアタシをよそに
顔までぐいぐいこすりあげ ようやく満足されたのか、深く息を吐いて腰を下ろす。
皮膚だけは弱々しいアタシは (塩をすり込む行為を)絶対しないので
全身塩まみれの形相に ただただ凄----ッと驚くばかり。

塩サウナの入浴の仕方が気になったので サイトで検索すると
先ず体の汚れを落としたら 湯船にゆっくり浸かって毛穴を広げる事が大切とある。
そして塩は決して擦り込まず 皮膚に乗せるだけ。蒸気や汗で溶かしたら
しっかり洗い流して終了、との事だ。  へぇ。

洗い場に移ると そこには ホルスタイン級のお胸を持つうら若きレディがいらした。
彼女はたいそう念入りにお顔のマッサージをなさっておられた。
(若いお嬢さんでも大変なのねぇ) と思いながら チラッと目をやると 今度は真っ白なお顔に大変身。
ま、アタシの反対側に陣取る年配レディは すね毛をお剃りになっておられたので
パックぐらいなら可愛いもんだろう・・・と見ないふりにていした。




そして アタシはど近眼。




うら若きレディのはずが ホルスタイン級のお胸のはずが 大変残念な結果だったのには
男性の気持ちが少し分かったような そんなあの日の午後。    ぷ笑
[PR]

by nikuya129 | 2015-06-21 08:00

地震。

地震が起こったらまずこれをしろ

他人さまのコラムだが 震度7の揺れを実際に体験されているだけに
非常に具体的で分かりやすい。

先日いつも世話になっている美容院でふと雑誌を手に取ると
今年の10月ごろがやばい
つぅ内容の記事に目が留まった。

確かに 日本だけじゃなく 地球規模で地震が頻発している昨今
ただ 怖~~~~いッ など言ってる場合じゃないのは確か。


揺れが収まったら 先ず水を溜める
避難する際は 必ずブレーカーを下げる



皆さま方も是非実践を。
[PR]

by nikuya129 | 2015-06-08 09:26

余計なひと言。

5月は やたらバタバタした。
普段以上に バッタバタだった。

だから 買いそびれた。 大葉の苗。

はたっ と気づき いつものHSに走るも時すでに遅し。
走り回った挙句 ようやく見つけた大葉の苗は なぜか花穂がマン盛り、、、

ま、大葉は主に 婆さまが店の惣菜で使うから育てるのであって
本来なら 婆さまが園芸店で購入し 婆さまが育てりゃ良いのだが
人の為はおろか 自分の事すら動かぬ婆さまが そんつらする訳も無く。

アタシがせっせと世話をする大葉を ただ もぎ取るだけの婆さま。
まぁ大葉は夏には欠かせぬ存在だし、ここ何年も 「園芸」にどっぷりはまるアタシなんで
世話を焼くのは苦じゃないんだけどさ。

「なんで この苗 そんなに育ってないのに花穂が沢山ついてんだろう」 と 独り言を言ってると
「そりゃあ 〇国産だね。 日本のとはぜーんぜん違ってダメなんだ」 と婆さま。
「えぇーーーッ」 
そして 「去年もダメだったな」 と、さらに余計な事をぶっ放す。
買ったのも 育てたのもアタシなのにねぇ、、、、、、、


今日は今日で 爺さまが育ててる 「ナス」 を見ながら
「こんつら苗 買って来たって全然だめだ」 と ブツブツ言う。
あんまりやかましいので 「だったら 一緒に行って苗を選んで来れば?」 と 
至極当たり前なことを申せば

「そんつらやる訳ねぇじゃんッ」 とバッサリ。



何もしないくせに文句だけ達者。 相変わらずだが ホント一言多い我が家の婆さま。
[PR]

by nikuya129 | 2015-06-03 10:19