<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

健康診断。

友人の一人に、

意識を失って救急搬送。
もぅ少し処置が遅れれば死んじまったかもしれない、重篤な症状だったのだが 
あっちゅう間に回復 (ドクターがたまげる位 そりゃもぅミラクルだったらしい)
したのが居るが。

彼女は、腎臓をかなり悪くしていたのがこの時初めて分かり
「気をつけないと今度こそ心臓が止まるよ」 と、主治医から脅かされている。

今は徹底的な食事療法と投薬でコントロールしているが
聞けば 「カリウム制限」 が相当きついとか。
生野菜は食べられないし、果物もダメ。いかにも身体によさそうな豆腐や納豆、
きのこや海草も少ししか摂取できない。

「なんでそこまで悪くしちゃったの? もしかして健康診断、行かなかった?」 と聞けば
「うん。 今まで一度も」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



行こうよね 健康診断。
[PR]

by nikuya129 | 2014-06-27 19:30

正直に書きすぎたかしら。

ちょっと興味が湧いたので、こちらでも女性限定でガーデニング友を募ることにした。

先ず アバター? 課金? なんだそりゃ?(当然 無料範囲内でじみ~に制作)
好きなもの?  あったりまえよ ビールに決まってるじゃん。
自慢できること? 二日酔いに滅多にならない事かなぁ。
性格は? 猪突猛進。んでも意外と繊細なとこもあるのよ。 ふふふふふ
自分をアッピール? そりゃ~「明日やろうはバカやろう」をモットーにしてるって事ね。
100万あったら? 先ず貯金。
昨日も、「若いもんはバンバン金を使う」 と婆さまに嫌味を言われたばっかだし。
容姿は☆1つ (マックス 5つよ~) エッヘンッ



結局。


退会した。 笑
[PR]

by nikuya129 | 2014-06-26 09:35

降らないでくれーっ

夕べ 「雹が大量に降り大騒ぎッ」 つぅニュースが流れたが
我が地域も先週だか、猛烈な雨と共に空から小さき凶器が降り注いだばかり。
「急な天候の変化に注意しましょう」 と散々聞いていたので、洗濯物や布団は無事だったが
柔らかくて大きな葉を持つ植物が根こそぎやられた。 
去年張り替えたばかりの、屋根にも気をもむ。

それ以上に、生命の危機を感じて客が来ない。
我が家にとっちゃー死活問題だ。

追伸。

そして今日 コンプレッサーが一台天に召され、冷蔵庫・冷凍庫がそれぞれ温蔵庫化した。
さぁさぁ諭吉が何十人必要かしら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悲ッ
[PR]

by nikuya129 | 2014-06-25 05:12

便利ぐっず。

昨日は。

午前中、「フラワーアレンジメント」のお教室があり
午後から 「リトルマーメイド」の舞台を観に行って、可愛いアリエルよか 
タコおばさんの足の動きに感心した後、
時間があったので、都心の「スパ」 を満喫し
夜は、焼肉をつまみながらビールをがぶ飲み~♪ つぅ誠に濃い~い一日だった。

んで、ふと立ち寄った「キャンドゥ」 で見つけたのが これ~。

b0251705_18461718.jpg



実際に使ってみると まことに具合が宜しい。何しろ卵と一緒に、鍋にぶち込めば良いんだもん 楽~♪
ただ、並んで売られていた 「ゆで卵の殻がツルッと剝ける、針刺し台」を買わなかったのが
悔やまれてならない。


恐るべし 108円。
[PR]

by nikuya129 | 2014-06-20 18:53

麦茶に。

むかーし昔、遠足にもってく水筒の中味は「砂糖入り麦茶」で
ほんのり甘いその味に、たいそう魅了されたものだがねぇ。

(この時点で エーッそんなの飲んだことないよーと、たま~に言われるが)

沸かしたての麦茶には「塩ッ塩だよ」 と断言するお人に出会った。
そして 「緑茶に、ほんの少し塩を入れるとマイルドになる」 と言うお人にも会った。


へぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
[PR]

by nikuya129 | 2014-06-15 06:16

ご自分のお部屋がありますのに。

なんで共通の空間、リビング(台所兼食事どころ)でテレビを見てるんだろう。
たまのお休み。 おテレビを見るだけなら
ご自分のお部屋で お好きなだけどーぞ、爺さま。

爺婆さまの個室はがっつり確保されてるおかげで、
いまだ親に挟まれ川の字で寝ている次男を
なんとも思わないのかなぁ。

アタシは階段の踊り場のスペースだけを、自分の空間として使っているが
旦那には全く無いんだよねぇ。


ふー。
[PR]

by nikuya129 | 2014-06-12 12:46

早くあがってくれーっ

入梅した途端、この連日のざーざーぶりったらナニ?
部屋中、洗濯物+大量の鉢植えで寝る場所確保もままならず。
そしてくしゃみが止まらない。 何かのアレルギーか?単なる風邪か?

とにもかくにも、早くあがってくれーっ

夕べも爺さまは、余計な事を口走って長男の怒りを買う。
悪天候の中、土日返上で現場で働く長男は帰宅早々、どこぞに出かける様子だった。
慌しく出て行く奴に向かって、
「これから行くのか?マージャンか?そんなんじゃろくな仕事も出来ないだろう」 とぶっ放す。
案の定
「決め付けてんじゃねぇよ バカ」 と、すぐさま応戦。
そしてアタシも 「余計なことだよ」 と、独り言。

なんかずれてんだよねぇ。
[PR]

by nikuya129 | 2014-06-08 06:42

疲れた、、、、、。

6月は年に一度の「祭り」から始まった。
同世代が100人近く集まる催しで、ココ何年か続けて参加させていただいている。
行く度に顔見知りが増え嬉しい限りだが、じっくり話をするどころか、無我夢中、全力疾走の数時間で
「はじめまして」の挨拶を交わした時以外、誰とナニをどうしていたのかちっとも思い出せず、
(もしや、相手にご迷惑をかけちまったんじゃ?)やら、(大騒ぎしすぎた?) 云々と
反省の念に駆られるのである。ごめんなさいっ 

で、翌日の昨日は 次男の

「園芸ばっかやってねぇで 早く扇風機出してくれよ」 つぅつぶやきからバタバタした一日になった。

先ず、一階リビングのホットカーペットをひっぱがし、カーペットを洗濯機に投入。乾燥。
屋上の倉庫から、扇風機を4台取り出し組み立て。
空気清浄機の清掃。収納。
冬布団を全部袋にぶち込み、階段上のスペースに押し込む。
球根の掘り出し。残土の処理。

これ以外に、当然肉屋の仕事。家事付き。
そして今週末、じゃんじゃん仕事の依頼が入る。(大丈夫か?アタシ・・・・・・)



ゆうべはさすがに疲れて 1リットルしか飲めなかったわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by nikuya129 | 2014-06-03 07:07