<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

言ったもん勝ち?

自分家の電話線が 重機を積んだでっかいトラックにぶった切られたってぇのに
それを目撃したレディとのんびり立ち話をして「危ないから役所に電話しなくちゃねぇ」 ナドと
穏やかな昼下がりだった昨日。

役所から「電話は通じてますか?」と聞かれた旦那は 珍しく携帯からかけていた事もあり
「あぁ まぁ」 とか 適当に返事をしたそうだ。
その後、こっそりネット動画を見てたアタシの元へすっ飛んで来て
「うちのが切られちまってたよ」ってはぁ?

NTTに連絡するも、大雪のせいであちこち電線が切れちまっており
修理に来れるのは明日になるとの事。
順番だし、仕方が無いし・・・ま、明日になれば直して貰えるんだから ま良いか~と思っていると
早速NTTの車が来たじゃん ヤホ~ッ♪

しかーし。

彼らはただ単に役所からの依頼で 切れた電線の回収に来ただけで、
あくまでも修理は、予約された明日に行うとの一点張り。

一回で終わらせれば良いじゃん
なんて無駄な事をするんだろうねぇ、と ほとほと呆れちまってると 
一人の作業員がこっそりアドバイスしてくれた。

「我々じゃー言えないし確かでもないんですが
(ココに電話して 相手に対して)強気に出て貰えれば今日中になんとか出来ると思いますよ」 とのこと。

ソレを聞いた旦那 言われた番号に電話するや いきなり語気を荒めてギャーギャー噛み付きだす。








はい 結果オーライでした。
[PR]

by nikuya129 | 2014-02-18 10:19

大雪最低ッ  んだが。

消費税率がアープッする前の駆け込み需要を見込んでか
新車購入の意欲を仰ぐ魅力的なキャンペーンが この週末目白押しだ。
我が家に良く顔を出す、キュートなあんちゃんの店もその1つで
来店客にプレゼントする品物を大量に頼まれた。

しかーし。

金曜日は朝から雪が降り続き、2週連続で40年来の大雪になっちまった。
気温が上がるだろうと予想された今日も うすらどんよりで、
降り積もった雪など解けやしないじゃん もー。

業者からは「商品が届かないから 納品がいつになるか分かんない」つぅ電話がじゃんじゃん届き
楽しみにしてた今夜の飲み会も、雪のせーで 多数のメンバーが来られなくなっちまって パーッ

よりによってその飲み会の幹事だったアタシ。
「昨日、店から確認の電話をもらった時点で断っちまえば良かったのに」 とグチグチ旦那に言われるやら
「これだから幹事は嫌なんだよ」と そんなお役目やったことなど絶対にねぇ 婆さまに言われるやら で、
むらむらしたが、

予約してた店に恐る恐る電話すれば
「こんな状況なら仕方がありませんね。キャンセル料は結構ですから次回、又ご利用下さい」 って
言って貰えたよーッ はなの舞さんありがとうッ キャーッ


それともぅ1つ。
心の風邪をひいちまってた心の友が 随分と元気になってきたらしい。
そー嬉しそうに語る旦那さんの笑顔が素敵だったねぇ。
[PR]

by nikuya129 | 2014-02-15 17:31

つれづれなるままに。

放送された途端 猛烈なクレームで取りやめになったらしい某CM。
海外へバンバン羽ばたくイメージを表現したのだろう、
鼻がぐぃぐぃ伸びる金髪の男の横顔が印象深かったのだが
団子ッ鼻のアタシにとって、大変魅力的なお顔立ちの方々にしたら
すんげぇ侮蔑的な表現だったそうだ。 へぇ。
それと、「小顔」って言葉も彼らにはご法度らしい。 小顔=脳みそ足らん つぅイメージがあるそうで
「海外じゃモテモテじゃんアタシ」 とぶっ放すもなんだか虚しい。 

名古屋ご出身の安藤ミキちゃんが お江戸で「味噌カツ」を注文したら
カツに掛かってたソースが冷たくて仰天したそうだ。
うどんもふにゃふにゃで食べた気がしなかったらしい。
名古屋には何度か行ったが なんたって肉屋なので さすがに味噌カツは喰わなかった。
しかし味噌煮込みうどんにゃ、強靭な硬さに目をむいた覚えがある。
御殿場の吉田うどんも猛烈だが、それに匹敵する逞しさだったねぇ。

「明日ママが居ない」ってドラマを毎回楽しみに見ている。
あっちこっちで色々取りざたされてるが、そんなに・・・? かなぁ?
だから 「最後まで見てもらえれば」って発言を是非貫いて欲しかった。
だって あのあだ名を彼らは堂々と呼び合っていたし
施設長役の彼の根底に暖かさを感じるからさ~

「オレの雇用形態ってナニ?」 と突然長男から電話がきて
「雇用形態ってナニ?」 と鸚鵡返しに聞いてみて
「派遣とか、正社員ってことだけど」 つぅ奴からの返事に


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


退職届を提出したらしいが 次は何をやるんだろうねぇ   ふ~ん。
[PR]

by nikuya129 | 2014-02-04 22:25