<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はぁ?

猛烈に盛り上がった女子会から帰ってきて そのまま布団にぶっ倒れたある晩。
夜中に尿意を感じトイレにたつと
「明日5時に起こして」 と、長男が書いたメモが目に入った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶対起きれねぇなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と思ったが、愛する我が子の頼みだとなんとかなるもんだな。
奴を揺り動かし、ギャーギャー騒ぎ、起きたのを確認してから 布団にもぐりこむアタシ。


しかーし 再び目覚めれば 奴はばっちり寝てるじゃん はぁ?

「結局寝てるじゃん?」 と声を掛ければ
「何で起こしてくんないんだよ」 と逆切れ。 

「もっとちゃんと起こしてくれよ」 「ナニほざいてんのよッ バカッ」 と売り言葉に応戦するも


「・・・・・・・・・・・・・頼まなきゃよかった」 ってはぁ?



何故に逆切れされるのか 全く分からん母でございました。  怒。 
[PR]

by nikuya129 | 2014-01-30 11:36

余りに褒められると。

余りに褒められると、逆に白ける。


ふ~ん。


by ひねくれもの。
[PR]

by nikuya129 | 2014-01-15 09:02

いよいよリフォーム開始・・・・なのだが。

いよいよ 爺婆2部屋と洗面台をリフォームする日時が迫ったのだが
(アタシが見る限り)まるで片付いていないのが現状。
台所で消耗する品は全て階下に片付け、部屋の中を空っぽにすりゃあ
その空いたスペースにいそいそ物を詰め込む婆さまだ はぁ?

唯一でっかい押入れがある爺婆それぞれの部屋。
だーかーら 中にある化石を出来るだけ処分し、
必要な品物だけを収めて欲しいと願うんだがねぇ。

ボロボロの箱に入った「わらじ」には仰天したし(さすがに 棄ててよしとの事)
下駄にも驚いた (棄てるなッ だってぇ)

結局、品物を右から左に移動するだけ。
解体前のなーんもない、清々しいほど空っぽだった実家を思い出すたびに


我が家じゃ絶対ありえぬ光景だな とつくづく思う。
[PR]

by nikuya129 | 2014-01-11 07:00

なんだか不思議な会話

大晦日前後で仕込んだ 婆さま手作り塩辛 (抱えるほどの瓶一杯)は
なにやらデンジャラスなにほいがした
それでも 毎日のように爺さまは、それをバクバク喰らっていたようだし
腹を抱えて唸っている様子も無かったので まぁ大丈夫だろうと思っていたのだが・・・。

5日の夕げに 「塩辛あるよ~」 と、いそいそ婆さまが皿によそる。
ソレを口にした旦那は 一瞬で吐き出した。「ゲーッ なんだかピリピリするよ コレッ」

毎年の様に、いったい何人分作るのか?とたまげるほどの量を婆さまはこしらえる。
(ま、塩辛をはじめ 栗きんとんになます、黒豆に煮物と大根雑煮限定だが)
しかしうちらは正月休み 殆ど家に居ないし 
何より甘いものが嫌いなアタシや長男次男はまるで口にしない。
結局、それを爺さま婆さまが全部腹に納めるのが常で、
なんでまぁ同じことを毎度繰り返しするのか全くの謎。

「イカ30ぱいなんて多すぎるよッ 少し減らしてその分お刺身でも買えば?」(と、アタシ)
「いやー刺身なんてダメだ」(と、爺) 「えっ?何で?」
「だって 生じゃないから(冷凍を溶かしたって事)もたないよ」
「刺身をもたせるなんて聞いたこと無いよ 直ぐに食べちまえばいいじゃん」(と、アタシ)


その後 爺さまは無言でアタシに背を向けた。



なんだか不思議な会話だったなぁ うん。
[PR]

by nikuya129 | 2014-01-06 15:48

あーっという間にお仕事スタート。

年末バトルはその後やっぱりウヂャウヂャあったが
もぅ新年明けちまったから ま良いか~ ってことで

皆さん 明けましておめでとうございます 

して今日からもぅお仕事スタートですよ・・・・・・
皆さんの日記に新年の挨拶云々 コメントを綴らなけりゃッと思うんですが
なかなか時間が取れず・・・・どうかご容赦下さいましね。

さて この4日間を振り返れば、

元旦から二日にかけては 実父の元へ集合。
小学生の甥っ子らがマージャンに興じている姿に仰天したり、
子ども達がポテチを箸で喰らうのを見、「子どもらしく手で喰えーッ」 と諭したら、
その親が「うちじゃ ポテチの箸使用は当然で、場所もリビング限定。
テーブルの下に落としてもアウト」と のたまうので、
「えー うちじゃー布団の中で喰ってるよ」 と言ったら
その子どもらが物凄く羨ましそうな顔をしたり と、大変愉快に過ごしました。ブブブ

そーいや 風がビュービュー吹く中、焚き火をしたら辺りに燃え広がってギャーギャー騒ぎましたね うん。


3日は毎年恒例の はとバス地ビール飲み放題ツアーに旦那と二人で参加。
のっけから 東京駅近くで発生した火災でバスの到着が遅れ、
ようやく出発したかと思ったら首都高・東名と事故で大渋滞ッ
帰りも「渋滞50キロ」 つぅ物凄さで、急遽箱根越えを決行。お陰でその日のうちに帰れましたよ。 フーッ

もちろん 地ビールもカモメまみれの遊覧船もイチゴ食べ放題も堪能したんですがねぇ。
なにより今回は「渋滞」を存分に味わって参りました~♪

ラストは、知人夫婦二組の計6人で3時間の飲み放題。当然しゃべり放題。 
その後 カラオケに突入して全力で歌いましたね。
相変わらず渋い歌をセレクトするメンバーに大笑いし、
愛しい妻の音程に合わせて、スムーズに機械を操作する旦那の優しさに惚れ惚れしつつ
(もちろんアタシじゃないです ハハハッ)
選曲マックスで大騒ぎでした。 ウハハハハッ


では 今年もよろしく。
[PR]

by nikuya129 | 2014-01-05 15:00