<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

捨てられない人。

今年中に、爺婆の部屋をリフォーム(修繕)するらしい。
よって、年寄り特有の「物を捨てられない症候群」にメスを入れることにした。
しかーし 実際にはやらぬ。手を下したら いってぇいつまで ナニを言われるかって おぉ~怖。
「いらない物があったら、リサイクルに出すから箱のままでよろしく」 と、奴らにそれだけを伝え
さー何が出るかな?と待ってたら 結局何も出てこない。 はぁ?

「おぼんが沢山あったから、今度田舎に持って行こう」 と婆さまが言うので
「うちよりよっぽど金持ちぢゃんッ おぼんなんか腐るほどあるだろうからやめてっ」

「蓋付きの入れ物が出てきたよ」 つぅので
「ソレって茶碗蒸し用だよ ぜーんぜん作らないんだからリサイクルに出せば?」

云々やり取りの後、結局、しまい直して チャンチャン。

アタシは基本「捨てるの大好き」 
でも両親から贈られた、馬鹿でかくて無意味にゴージャスな五月人形だけは捨てられない。
それと こしらえた「バックブーケ」と「リングピローまがい」も どうしても無理。
「孫が出来たら」 とか「嫁が使ってくれるよ」 とか言われるが・・・・・ねぇ。

可愛がってくれる方に是非ともお譲りしたいのだが。



さてー 先日のMRIの結果。

半月盤に水が溜まってるとのことでした。
ぶっさした針先からトロットロのヒアルロン酸が大量に流れ出たとき 思ったことは


(あぁ勿体無いッ)

ざっつおーる。
[PR]

by nikuya129 | 2013-10-17 18:05

初MRI。

(働き者のせーか 笑)どうも右足のひざ関節裏に違和感を覚え
(だってぇ 階段上るたんびに筋がビコビコ動くんだも~ん)
近所の整形に行ったら、知り合いが居過ぎてこの上なく居心地が悪かった、昨今。

ドクター 「レントゲンだけじゃ分からんからMRI 撮りに行ってきて」 ってはぁ?
ま、ニンゲンドックだとベラボーな金額を取られる「ソレ」を 保健医療として受けられるなら
ま、良いか~っと ルンルンで出かける。

以前、体験者から 「物凄く狭いところに押し込まれて 30分ぐらい身動き1つ出来なくて、
ガンガン凄い音がするのよ」 とか
「アートメークを施すと、受けられないのよ」とか聞いてたので 覚悟はしていたが、
(ちなみにアートメークは残念ながら未体験です)

たかが15分(アタシの場合だけど)、動かずじーーーーっとしてるのが
こんなにもしんどいッだなんて  ヒーッ




でも、それ以上に、すね毛ボーボー、虫さされ跡だらけの足をじっくり見られた方が辛かったな。


汚ねぇ足でまぢ申し訳ないッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by nikuya129 | 2013-10-03 11:19

朝っぱらから

朝っぱらから 婆さまの親戚筋より「金銭援助」の電話が入る。

「若い者に任せてるから、今は分からない」 と言って婆さまは電話を切ったが

財布を握っているのは まさしく婆さま。

「そりゃ無理だ」 と何故に言えぬか? 再度連絡が入ったらどう答える?


あぁヤダヤダ。
[PR]

by nikuya129 | 2013-10-01 08:24