<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

猛烈ママ

アタシの近くに猛烈ママが居る。
大変器用で手際がよく、すこぶる優秀なママなのだが
子どもに対して、猛烈に口やかましいのだ。
アタシも人のことは決して言えぬのだが・・・・。

もぅ高校生の長男はラインを禁止。
母によって常にスマホをチェックされ、パスワードも解除されちまうらしい。
プライベートもがっちり管理。母が気に入らぬ相手とは付き合えぬとか。 はぁ?

中学生の長女はスマホはおろか、携帯すら持っていない。
内心物凄く欲しいだろうが、「ネットワークいじめ」を理由に
高校生になるまで禁止。ふ~ん。
そして、母が嫌がる為、小さき頃から父親との入浴や添い寝は無し。
あんなにパパっ子なのにねぇ。

小学生の次男は、常々彼女の口攻撃に遭っているのだが
余りの多さに、慣れっこになっちまっている様だ。
ま、アタシとしては彼が一番頼もしい。 ウハハハハッ

まぁ それぞれ家庭の方針はあるだろうし、彼女の口やかましさは今に始まった事じゃー無いので
ただただ、口を開けて眺めるだけだが
不思議なのは、母の行動を素直に受け止めてる子ども達。
何しろ みんな すこぶる良い子たちなんだよなぁ。

我が子を彼女の元に送り込んでやろうか?と思ったりする位に。 ぷ笑
[PR]

by nikuya129 | 2013-08-21 06:47

思う存分独り言。

婆さまッ 品質管理を徹底して下さいっ 汚れてるものは捨てるか交換し
痛んでるものは処分して下さいましッ
ま、言うのも面倒なんでぜーんぶ捨てちまいましたがね  ウヒヒヒヒヒッ

それはそうと、すっぱだかのまま寝るなーッ バカ息子。
扇風機がガンガン回ってて、全身冷やして居やがるが、
「風邪ひいた」とは絶対言うなよッ
そんつらしてる暇があるなら、もぅ何度目かの携帯紛失処理に行けーッ
親の携帯、持ち歩くなーッ バカーッ

爺さま、盆休みはいつか?って?
んで「お前の実家は駅から遠いからなぁ」と仰いますがね。
近所に住んでたって年に1度か2度しか逢えない 弟家族と父との盆の集いに
爺婆をご招待する気はありませんので どうぞご安心を。

「オレも兄弟に会えない」と言うならば、地球の果てに住んでるわけじゃーあるまいし
会いに行けば良いじゃーありませんか。
ソレを言えば「金が掛かる」 ってはぁ? もー話すの止めて良いですか?

お客人様へ

「嫁が家業を手伝わない、孫にもやらなくて良いと言っている」 と愚痴をこぼされますがね
その意思を 嫁に迎える際にきっちりお伝えしましたか?
ソレが無いまま、今に至っては難しいだろうねぇ・・と腹の中でお答えします。
そちらさまは我が家と違って従業員を雇える力をお持ちです。
手伝いをさせられる位なら、他人を雇えと思っておいででしょう。

嫁の立場を申せば  舅・姑とはものすんごく距離を置きたいと願うものでございまして。 笑



それともぅ1つ。大酒飲みの心友が、もっか沈没中。
早く浮上して来いッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by nikuya129 | 2013-08-06 14:54