<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

超迷惑だ。

車にて配達を終え、自宅に戻る途中の出来事。
狭い道だし、通勤・通学時間だし・・・つぅ事でそろそろ走るアタシは、
いつもの様に窓を全開にし、お気に入りの「森本たけろうスタンバイ」つぅラジオ番組を大音量で聞いていた。

すると左前方を歩いていた若き男が いきなり車の前を横切るように右に移動しやがるじゃない?

流行のエンジン音が全然しない車じゃーあるまいし、
(しかもラジオがガンガン流れてるしッ) なんで気付かねぇ? 

もちろん すぐさまブレーキングッ して、思いっきり睨み付けてやると
対象者は耳にヘッドホンを付けたまま 目を丸くして居やがる。 

最近、スマホをがん見したままチャリ走行したり、なにやら耳にぶっさしてる歩行者を良く見かけるが
車を運転する側からしたら 危なっかしくって仕方が無い。
んで、人身事故でも起こしようなら 車の方が悪くなっちまう。

超迷惑だ。
[PR]

by nikuya129 | 2013-07-20 06:48

言わなくとも。

早すぎる梅雨明けに連日の猛暑のせいか
ここ最近売り上げが低迷している。

そりゃそうだろう、小さな子ども連れのママ客が多い我が家
真夏の太陽がギラギラ照りつける中 買い物に歩くなんぞ自殺行為だから
皆さん 近所にある涼しいスーパーにまっしぐらだ。
実際 「この通りは、日陰が全然無くて休めない」 と仰る客人も居て
自分ではどうしようもない現実を思い知る。

「こんなんじゃ喰っていけない」と婆さまはしょっちゅう口にするが
そんな事は言われなくても分かってるし、こんな時こそ踏ん張りどころだ。

ご近所の店の閉店時間がどんどん早くなるなら
我が家はあえてそれを延ばそうじゃないか。
商品の品質管理には益々気を配ろうじゃないか。
我が家にしかない商品を、オンリーワンを目指そうじゃないか。

極めつけは 店頭にて業務用の冷蔵庫でビリビリに冷えた缶ビールを格安で提供。
揚げたてのから揚げや自家製コロッケをおつまみに・・・・・・・・・・。

と、思うがねぇ。
[PR]

by nikuya129 | 2013-07-10 06:16

青虫

冬に植えた葉牡丹がいまだに生き残ってガンガン成長している。

正直申せば 余り好きじゃー無かった葉牡丹だが
そこに モンシロチョウのお子が居るのを見つけた時、突然 大切な一鉢に変わった。
鳥に喰われぬよう、して何より青虫の天敵 アオムシコマユハチに寄生されぬよう 虫除けネットで覆ってやり、
無事に蝶として成長してくれるよう見守るアタシ。

(以下↓虫の嫌いな方は閲覧ご遠慮下さいまし。)


んだが・・・・・・。こんな風になっちまうかも分からないんだよなぁ


今頃から涼しくなる頃の青虫は ほぼ100パーセントの割合で寄生されちまってるらしい・・・・。
こうして 自然界はバランスを取ってるんだろうねぇ


追伸。

結局3匹の青虫は全部やられちまってました・・・・・・・。 あぁ。
[PR]

by nikuya129 | 2013-07-04 06:27