<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ギャーッ

八幡平 アスピーテライン・・・・・・・。


b0251705_713176.jpg

[PR]

by nikuya129 | 2013-04-29 07:13

逞しく生きてけよ。

早朝ドアを開けた途端、懐かしい鳴き声が耳に届いた。
「まぁ お前ったら無事だったんだねぇ」

3ヶ月ほど前から突然姿を見せなくなり、もぅ死んだと思っていた野良猫。
片耳に付けられた三角の切り込みに、丸くて少し曲がった尻尾だ。間違いない。
どこかで食い繋いでいたんだろうねぇ 奴の毛並みは凄く良くて
怪我を負った風でも無かった。
そして、相変わらずシャーシャー威嚇しやがる なんて可愛くねぇんだよッ バカッ

とっくに捨てちまったキャットフードを(早まったなぁ)と思いながらも
いや、餌をやるのはもぅよそう・・・・と腹をくくった。


かわいそうだが、家猫じゃーない。
かわいそうだが、病気になったって何もしてやれないし、最期まで面倒もみられない。
餌をやることは、奴が自分で生きてく妨げであって、
アタシの自己満足に変わりない。


すっ飛んで逃げる奴の姿に(逞しく生きていけよ) と思うアタシだった。
[PR]

by nikuya129 | 2013-04-23 18:21

雪がーーーーーーーーッ

昨日は東北地方に降雪があり、通行止めの道路が増えたようだ。ゲーッ
ライブカメラを見ると、道路はうっすら雪で薄化粧されている。 ヒーッ
雪道の運転は極力したくないーッ
早く(北東北に)春が来てくれーーーーーーーーーーッ アーメンッ

んで、カレンダーを見ながら爺さま。

「店はいつ休むんだ?」「さーぁ。ま、アタシは1日の夜から5日まで居ないけどね~」
「一週間もか?」(4日だろうがッ)「年寄りが出かけるならまだしも、若いもんがか?」
「店が休みの時しか行けないジャン アタシッ」
「お前一人か? 寂しいだろう?」
「毎度だから ぜーんぜん平気。出来れば旦那と行きたいけど 今回も無理だから」
「アレが行ける訳無いだろう(ってどういう意味じゃっ 怒)」


ご自分たちは、平日ちゃっちゃとお出かけになるくせになぁ
「楽しんで来い」とは絶対言わないんだよねぇ
[PR]

by nikuya129 | 2013-04-20 06:19

気持ち悪?

爺様が買ってきた横浜土産(しかしフツー ゲッペイか中華まんじゃね?)を見て婆さま一言。


「気持ち悪ッ」



ってはぁ?
b0251705_9405394.jpg

[PR]

by nikuya129 | 2013-04-17 09:42

絶対に当りたくないタイプ。

単独事故はともかく、事故を起こしてその責務を担う割合はそれぞれ。
我が長男の場合など、相手の車のスピードや立地条件、破損の度合い云々は考慮されず
一時停止違反を前面に押し出され、かなりもやもやさせられた。
(桜田門だって、こりゃー五分五分だなぁって言ってたみたいだし
警察から呼び出され違反切符を切られたのは むしろ相手側だったんだよねぇ)

まぁ懐を痛めるのは保険会社だから良いんだけどさ。

で、客人としばし立ち話をした時のこと。

「怪我の具合はどぉ?もぅ大丈夫なの?」とアタシ。
(バイクに乗ってた客人は車との接触事故を起こし、アタシはま紫に腫上がった患部を見せられた)

「アルバイトだよ アルバイト」 と客人。
「へ? アルバイト?」
「一度病院に行けば、4千円入るんだよ」
「えーッ だめだよ お医者さん、だましちゃっ」

「それにしても よく事故に遭うねぇ」
(てか、かなり無茶な運転をするんだよねぇ このお人は)
「ま、オレの場合 全部10・0 だから」
「えーーーーッ そんなことってあり?」

保険屋を威嚇する場面を瞬時に想像・・・・・・・・・・・。


満面の笑みをたたえながら、恐ろしい話をする客人を前に
(絶対に当りたくないタイプだな。)と思うアタシだった。
[PR]

by nikuya129 | 2013-04-13 06:47

今年のGWは北東北だ。

去年行った九州旅行一人旅があまりに良かったので
旦那をぐいぐい誘って (今年は初めての二人旅だな~)と、ニヤニヤしていたのだが
いきなり、雨漏りと外壁の修繕工事をすることになった。
意外と補修箇所が多く、5月半ばまで掛かるという。
結局 「行けるわけねぇじゃん」と旦那に言われ、今年も一人旅となっちまったー。

ま、爺婆が 「早くやれーッ なんとかしろーッ」 と散々言ってたので
目が飛び出るほど高額な見積もりを前に、「じゃ(お会計はそちらで)よろしく」 で終了。
これでしばらくは「もつ」だろうよ。 ウハハのハッ

んで、今年は北東北に決めた。
行き帰りの足は確保。宿も取りあえず予約はしたが、
移動手段がレンタカーなんだよねぇ、、、、、。
前回、未踏の地を初めての車で走るつぅ緊張からか、猛烈な「下痢」に見舞われたのだが


今回は、だっ大丈夫だろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by nikuya129 | 2013-04-04 18:57

寝る場所がありましぇん・・・。

猛烈な風雨で部屋の中に一時避難させた花鉢の一部。
アタシの寝る場所が・・・・・・・・・無い。


b0251705_9464531.jpg

[PR]

by nikuya129 | 2013-04-03 09:48