<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もし自分の余命が10日だったら。

ラモスの愛妻が、余命宣告されて10日で亡くなった・・・・つぅ番組を見てた。
コメンテーターの皆さんが、涙を流す画像を見ながら、アタシ。

「あの世の逝っちまった人の一番の願いは、愛した人の幸せで
いつまでも自分の死を悲しんでるなんて、真っ平ごめぢゃね?」
でもなぁ・・・・たった10日じゃ無理も無いか、、、、、、 

んで 自分の余命が後10日だって突然言われたら・・・・。と思った。

先ずは、好き放題、罵詈雑言のサイトの閉鎖 (*^日^*)゛グワッハッハ
以前からやってみたかった バンジージャンプと スカイダイビングに挑戦。



あとは えーっと えーっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









大切な家族に友人にありがとうねって言おう。
[PR]

by nikuya129 | 2013-02-26 22:36

随分変わったもんねぇ

夕べの女子怪参加者の中に、先日、待望の孫をその手に抱いたレディが居た。
20年以上も前の自分と重ね合わせ、話が大いに盛り上がる。

「あの頃ってば(病室が)まるで修学旅行みたいで ほーんと楽しかったなぁ」
「そうそう、アタシ6人部屋だったけど みーんな初産婦でさぁ。赤ん坊を前にあーだこーだって大騒ぎして」
「見舞い客が持ってくるお菓子を皆で分けっこするもんだから、体重がバンバン増えちゃったよねぇ」
「そーいや でっかいぼた餅貰った時にはびっくりしちゃった」

とワイワイ騒いでいると、レディが一言。

「他の病院はどうか知らないけど、1日中個別にカーテン閉めてるから 大部屋だってまるで個室みたいよ。
話をするどころか、隣に誰が居るのかも分からないから、つまらないって娘は言ってるわ」

「えぇーーーーーーーーッ」

「それに今は、乳せん炎を起こしやすいからってお餅はダメなんだって」 「えぇーーーーーーーーッ」
「そーいや うつ伏せ寝って今はどうなの?」 「絶対ダメッ」 「へぇ」

「おっぱいが出ないからって 散々痛いマッサージ受けたよねぇ、乳首が陥没してると
無理やり引っ張りだされたりしてさー」 「そうそうッ」
「でも今はね 哺乳瓶の口みたいなのを貼り付けるの」 「へぇ~便利になったもんねぇ」

「オムツは? 病院だとやっぱり布?」 「うぅん もぅ紙おむつよ」
泣き喚く長男をさらしでぐるぐる巻きにし、おんぶしてた母の姿を思い出すアタシ。
当時、それをぶった切ってオムツにしたっけ。



随分とまぁ。
[PR]

by nikuya129 | 2013-02-22 14:35

クレーム

今日のコラムに クレームに関する面白い記事が載っていた。

居酒屋で冷奴を注文した女性客が、「冷たいッ」 と文句を言うので
そういうものだと店員が説明すれば、自分は温かいモノしか口にしないので
「温めて来いッ」と偉そうに言われたッ とか

数年前に買ったパソコンの調子が悪いのは
初期設定のせいだッ と、いちゃもんつけられた とか

知人からのプレゼントが気に入らないので
返品(返金)してほしい とか 

「私はシンデレラ役だから絶対見に来てねッ」 と幼稚園に通う我が子に言われ
気合を入れて出かけたら、主役が何人も出てきて同じ台詞を何度も言うので
ナニがなんだか分からなくなった とか

他のスーパーの方が安いから値段を下げろ とか
(これと似た様な事が我が家でもあったわねぇ)
朝っぱらから パソコンを前に噴出しちまった。(でも 担当者は大変だろうなぁ・・・・)

以前、両親が営む弁当屋を手伝わされてると 客から 「味付けがしょっぱかった」 と言われたことがある。
しかし母は 「塩、大サービスしといたのよ~」 と、豪快に笑って一括しちまった。
(本来はやったらいけないんだが) 素手で弁当を作っている場面に仰天した客が
ソレを指摘すりャ 「コレが本当の手作り弁当だ」 と、ちゃんちゃん。
うだうだするだけで何にも買わずに出て行った客に向かって塩を投げ
それに気付いた客が戻って来て大騒ぎ・・・・って事もあったっけねぇ。 

アタシにはそんな度胸はまだまだ・・・・だ。笑
[PR]

by nikuya129 | 2013-02-18 13:29

悪友。

今月末にある友の結婚式に向けて、なにやら猛練習している長男。
足に豆を作り、朝帰りもし、何しろ物凄い熱の入れようだ。
先日など 奴の部屋に見慣れぬ布団があったので、
「ナニ?」 と聞けば 「バク転の練習で使っている」 と言う。
祝いの席で「バク転?」と目を剥いたが、ま、奴らなりの祝福の仕方なのであろう。
(あぁ 神様ッ どうか何事も起こりませんようにッ アーメンッ)
前回の挙式では、髪をハート型にそり上げて参戦。 当然場内は大爆笑に包まれ
最高に盛り上がったらしい。

奴に頼まれたCDをコピーしながら、友だちって良いよなぁ としみじみした。
[PR]

by nikuya129 | 2013-02-14 12:50

こういう場合。

先日近所で交通事故があり、年配の男性が死亡した。
聞けば、車がびゅんびゅん走る広い道路を横断中、
中央分離帯でずっこけ、そのまま車に轢かれたらしい。
少し痴呆があり、ご家族は一人で外出しないよう注意されていたようだが
あっちゅう間に、帰らぬお人となっちまった。
横断歩道を利用されてたら、こんな事にはならなかったのだろうが、
コレを噂する誰もが
「なんて(運転手が)お気の毒なんでしょう」 と口にする。

アタシも少し前、自転車と接触しそうになり 相手は派手に転倒。
警察を呼んでワーワー致した事がある。
交差点近くの駐車場に車を入れようと、前方の信号を確認。
赤信号なので、当然 進行方向の車は停止線で止まっており
アタシはゆっくり右にハンドルを切った。
すると車の横をフルスピードで走り抜けてくる自転車が目に入ったので
ブレーキを踏んで停車。相手も驚いたのかブレーキを強く握り、そのまま転倒した。

えぇーーーーーッ 停止線はずーと後ろなのに。なんでそこで止まらない?
しかも警察曰く、たとえ車に接触していなくとも、私の方に責任があるという。

物凄く急いでいた相手は、結局何もせず、
後に何か起きても、何も起こさないと 警察立会いの下で言い そのまま走り去っていったが
もやもやした思いは今でも消えない。


此度の死亡事故も結局は車が悪い・・・・・となるんだろうが、、、、、、、、んーもやもや。
[PR]

by nikuya129 | 2013-02-13 07:25

骨髄バンク

「ガンガン出てますよ~」とナースが言うようにあーっという間に400取り終え
しばし喉を潤し休んでいると 以前から気になってた
「骨髄バンクに登録願い」パンフレットに目が留まった。
登録するには、少々の採血が必要らしく(又針を刺す?) と此度は断念。
家族の同意も必要なので旦那に言えば
「物凄く良い事だとは思うが、休みは取れないし しかも入院までしなきゃならない。
その間の仕事はどうするんだ?何かあったって何の保障も無い」
と、ちゃんちゃんだった。 ま、ごもっともな意見だから仕方が無い。

でもさー。血の気の多いお人に(今まで一度も献血した事が無いし~)
(自分の血を見ただけで青くなるし~)
物凄く偉そうに言われるのは ちょっとなぁ。
[PR]

by nikuya129 | 2013-02-12 06:50

献血。

ちょいとした用足しに秋葉原に行った。
難関かと思われた買い物があーっという間に終了し、さすが電気街だと一人悦に陥る。
ちょいと散策しようかと思ったが、童顔+やたらでかいおっぱいアニメ画の洪水に辟易したので
早々に退散。
ふと見れば、献血ルームがあるじゃな~い。(お茶していこう~と♪)

ビールの飲み過ぎからか、どーも貧相な血液のアタシ。
2回に1回は門前払いを喰らうが、今回は難なくクリアし400寄附できる事になった。
ヘパリーゼをガンガン飲んでいた時なんぞ、ナースから
「こんなに素晴らしい数値でしたら 全然大丈夫ですッ」 と言われたものだが、
ヤバッと思い、今は手を出していない。

以前、秋葉原の献血ルームには キュートなメイドが多数待機して
摩訶不思議なマッサージが受けられると評判になったそうな。
今日は、入り口付近に 「ハンドパワー」 をお持ちだと看板を掲げる中高年のレディが一人。
お手をかざして、パワーを送り込んでいらっしゃいましたっけ。 ふぅ~ん


ま、「小顔になれますッ」 って書いてあったら アタシも絶対施術してもらうんだけど。


献血10回記念。 ふぅ~ん。


b0251705_6442542.jpg

[PR]

by nikuya129 | 2013-02-07 14:19

さながら。

長男が持ち帰ってきた いかにも不味そうなパン。
(実際口にしたが、案の定カッスカスで不気味な味がした)
捨てちまうのは忍びないので せめて野鳥にやろうと屋上にばら撒いた。

ココは一日中日が当たるので、アタシの大事な草花がウヂャウヂャ置いてあるのだが
彼らにとって今の時期は食べ物が少ないらしく、葉牡丹がバリバリ食害に遭う。
(ま、ビオラやアリッサム、プリムラは見向きもされないので よほど不味いんだろうねぇ)

程なくしてふと見上げれば 真っ黒なカラスの大集団が我が家の屋上に居る。
見下ろせば、奴らの落し物で汚れちまった車を拭いてる旦那の姿が。 ゲーッ
さながらヒッチコックの「鳥」状態で あわてて撤収するアタシ。


とある本に「豚の脂も喜んで食べに来てくれます」 と書いてあったが
そんなもん置いといたら一体どうなる事やら。 恐ッ
[PR]

by nikuya129 | 2013-02-05 09:53