<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス終了~♪

あぁ~ 恐怖のクリスマス戦争がようやく終了。
(しかし まだ 飾りの撤収+正月への模様替えがまだだし
何台もの機械を仕舞う作業が残ってるんだよなぁ・・・・・
それから 焼豚の仕込みが待ってるし、惣菜もッ チッ)

今回は22日が土曜日、23、24日も連休だったので
冷蔵庫に眠る沢山のチキンを前に 一抹の不安(てか こんなに売れるのか?)と
かなり心配したのだが、客人が客人を連れてきて下さる嬉しいサプライズもあり
此度も何とかさばく事が出来た。ばんざーいッ

相変わらず面白かったのは、忙しくなると始まる爺婆の口げんか。
客人が居ようが居まいがお構いなし~♪ なので 目を丸くする相手に嫁は
「いつもの事なので 気にしないで下さいね~」 と、にんまりしてやる。アハハハハハッ
しかし目の前で、「そこに居られるとじゃまなんだよッ」 と爺さまに向かって吐き捨てる婆さまの姿は
良い(^w^) ぶぶぶ・・・の種になるだろうねぇ~。


今年も残すところあと数日。
さーっ 頑張るぞぉ~ッ
[PR]

by nikuya129 | 2012-12-26 07:12

まるで 骸骨。

つい少し前まで、狂った様に花を咲かせてた我がインパ。
寒くなってきた・・・・と思ったらボロボロ葉を落とし始め ついに骸骨状態になっちまう。
夏の日差しが苦手な上、寒さにもめっぽう弱いが
室温7度以上で乾燥気味に育てると冬を越す、実に手のかかる奴。

普段暖房を使用しない為、部屋の中でも吐く息が白い我が家。
骸骨インパをb0251705_19364710.jpg風呂場に納めたが どうなる事やら・・・・・・・・。
[PR]

by nikuya129 | 2012-12-17 20:35

既に4ヶ月。

仏壇を指差しながら 「この花 とってももつわねぇ」 と婆さまは言う。

しかし、もぅ既に4ヶ月は経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しており、

どうみても、枯れ果ててるとしか見えぬのだが。 

b0251705_18371342.jpg
[PR]

by nikuya129 | 2012-12-14 18:38

写真が無いッ

まっさらな賀状を前に 今年はどうしようかなぁ・・・・・と悩むアタシ。
毎年、老眼には全く不愉快な細かな文字をびっしり並べ 家族の近状を綴るのだが
ここ最近は これといったハプニングは無く、嬉しい報告も無し。
(例えば、今年は就活で大変であろう次男は 全くの のんびりムード。
ケツに火をつけて、蹴り飛ばしてやりたいのをグーッと堪える毎日だ チッ)

先日、新婚旅行先で知り合った やっぱり当時新婚ホヤホヤのご夫婦の旦那から
思いがけない電話を貰った。
その際 「太った・痩せた、毛がある・無し」 ナドとたわいも無い会話をしたのを思い出し
今年は 写真を載せたらどうだろうと思い立つ。
長男がまだベイビィだった頃 普段着のまま部屋に整列し 撮った写真で賀状を作った事がある。
今思えば誠に不気味な仕上がりで、受け取った友も仰天したらしい。

しかーし。 風景画はあるが顔写真が一枚も無い。

携帯やデジカメをガチャガチャやりながら 一言そうつぶやくと 旦那曰く
「お前と行くのは 飲み屋ばっかりじゃないか 写真なんてあるわけ無いよ」

確かに。
[PR]

by nikuya129 | 2012-12-06 07:06

ビバッ 忘年会 

夕べは、40年近くも付き合いが続く友と 素敵なひと時を過ごしてきた。
時間を忘れて、話し、笑い、熱唱していたら 終電を逃してしまい・・・・
タクシーの世話になったのはここだけの話。  笑

翌日「悪口散々言ってきたか?」と 爺さまが聞くので
「1年ぶりに逢うのに、悪口なんか言ってる時間なんてあるわけ無いじゃん」 ねぇ。
欲を言えば、あのまま朝まで過ごしていたかった。
もっと、もーっと話を聞いていたかったなぁ。 

11月初旬から始まった 忘年会。
「又~?」と 爺婆は呆れ顔だが、1年に一度だけ この時期に逢える友との機会に
又もへったくりも無い。

先日行ったニナイカナイ立川店は エレベーターを降りた瞬間、
沖縄のビーチに居る そんな不思議でハッピーな店だった。
珍味や、調味料に目を丸くしては冷えたオリオンビールをぐぃ~♪
美味しい料理に元気な店員さんのお陰で益々話が弾み、
アーッという間にお開きの時間・・・・・・・。


下北近くに住む友と飲んだのは腹八分目店とこけら。
腹八分目店では、6時半までの入場なら一人千円で飲み放題のサービスが受けられ
のんべのアタシにはもってこい。
その後、魚料理が評判な「こけら」に移動。
焼酎好きの友も合流し、ここでも散々飲んで、食べて、腹を抱えて大笑いして、
至福の時を過ごした。

ビバッ  忘年会ッ は、とりあえず 後2回。
[PR]

by nikuya129 | 2012-12-02 16:08