<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大失敗ッ

休み明けの金曜の朝、店の冷蔵庫を開けた旦那が叫んだ。
『中華麺 配達しなかったのかーッ』

そこには、あるはずが無い生麺がどっさり残されていたって・・・・・・ゲーッ

27日は何しろ忙しかった。
交通安全週間だけ、にわか『ポリス』に変身する旦那に代わって食材の搬送をした後
市場に行って大量に仕入れを行い、調子が悪くなっちまった我がパソコンの診断を仰ぎに
専門店に出向き、とある『大会』の景品を探してあっちこっちふらふら歩いた。
夜は、以前から頼まれてた婆さまの縫い物を仕上げて・・・・・・・・バタンキューッ

だって、アタシが配達に行く時(旦那はまさに)その場所に居たじゃんっと思ったが、
そもそも発注の確認をしなかったアタシが悪い。

配達先から電話が掛かってきたはずだが
爺さまが自室に引っ込んでたら着信のベルは聞こえない。 
携帯ナンバーも相手先には伝えておらず・・・・・・あぁ・・・・・万事休すッ

唯一良かったのは、中古とはいえ展示品だったのか新品のパソコンを格安で手に入れられた事。
電源が入らずもぅお釈迦か?と悲しかったコレがまだ生きており、データのバックアップが可能になった事。

暇だーッ と嘆く爺婆を尻目に
仕事の以来がガンガン入って猛烈に忙しい自分が居る事。




今回の教訓  確認作業は決して怠らないッ  以上ッ
[PR]

by nikuya129 | 2012-09-30 07:32

まだあるんだーっ へぇ~。

子どもの頃、散々お世話になった『マルシンハンバーグ』
まだ売ってるんだーッ へぇーッ と驚いた。

はるか昔の記憶をたどれば、確かろうびきのパッケージに入っており
本体は真っ白な脂に包まれてた様な・・・・・・。

印刷もこんなにゴーヂャスぢゃー無かった様な・・・・・・・。

b0251705_18125842.jpg



ちょっと悲しかったのは、3個セットで 50円の赤札が付いてた事。
そしてそれでも売れ残り、そこでバイトしてる次男が『タダ』で持ち帰ってきた事。

そして実際食べてみれば、あの当時すっごく好きだったのに、


なんじゃこりゃ? だった事。
[PR]

by nikuya129 | 2012-09-21 18:19

安いは高いの裏返し。

何処でもネットが出来る、イーモバイル端末に注目していたアタシは
1年ほど前、最新のしかも激安なパソコンとセットで手に入れた。
PCDEPOTにて2年契約をルンルンで結ぶ。

しかしその後何度もテレビに流れる ジャパネットタカタの宣伝に驚愕ッ
なんとパソコンが1円で、最新デジカメのおまけつき。しかも支払い金額が安いって・・・・・えーっ

こっちは月々の支払いが、全部ひっくるめて7,990円・・・・ってバカ高くない?
これでも、ネットの設定は自分でやるっつぅプランで最安。
でも、サービスを受けられるったら、トータルコールセンターへの電話質問程度で、
結局、高いパソコンを月賦で買っただけぢゃんっ

2週間ほど前の事、突然ネットにつながらなくなったので
購入先の店に出向いた。
原因を探って貰ったら、購入時(サービスなのか?)にインストールされた
マカフィーが原因だと分かり、設定をし直して貰いご満悦で帰宅するも
昨日、また不通に。

コールセンターに電話しても、原因が特定できないので
又DEPOTに出向けば、

『アタシが何かをやらかしたから、イーモバイルの設定がぶっ飛び
他の回線が邪魔してる。契約プランを見直して(月々500円プラス)
設定を店側で行い、復旧サポート一回につき千円に変えた方が良い。
あなたの契約では、こちら側としては何も出来ない』

と言い放たれた。はぁ?

実はこのパソコンを一番使ってるのは次男。
朝から晩まで張り付き、なにがしかを覗き込んでいて
どこぞをクリックしたと言われても皆目見当も付かない。

しかしネットの設定なんぞ説明書を見りゃー分かるわ。
ただでさぇ高い契約を結んでいるのに、それ以上に金を払えって? はぁ?

前回、『同じ契約内容で もーっと速い回線に変えられますよ ただし2年契約ですが』
と言われ、あん時はタダで直して貰った事もあり ちょいとぐらぐら揺れたが
ヤメ、ヤメ、ヤメーッ。

『ご自身プランでは』 と何度も叫ぶ店員を睨み付け
『原因が分かっただけで充分ですッ』 と言葉を吐いて店を後にし、
鬼の形相でパソコンに向かい何とか開通。

旦那にぐちぐち言えば

『テレビの設定だって 頼めば金が掛かるんだよ-
ま、月々保険代を払ってると思えば良いけど しかしそりゃー高ぇなぁ』


ま、そもそも 安いのに飛びついちまった自分が悪い。
しかと肝に銘じよう。
[PR]

by nikuya129 | 2012-09-18 08:34

一部屋分けてくれないかなぁ

今だ、自分の部屋を持つことはおろか、親にはさまれ寝る次男。
客人が泊まれば台所に寝るアタシ。
出て行くと鼻息の荒かった長男の貯金は微妙で、
奴が使う部屋をあてにしていた次男はがっかり。

それに比べて、それぞれ自室を持つ爺と婆。
先日、マイテレビを息子に買ってきて貰い、色んな意味でご満悦のお二人。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
[PR]

by nikuya129 | 2012-09-15 15:19

このおまけよか。

暑くなると無性に飲みたくなるのが『コカ コーラ』
んでブラ~ッと立ち寄ったスーパーの陳列棚に、こんなおまけが付いてるソレを見つけた。 へぇ

b0251705_19194878.jpg



あたしとしては 『餃子』 『キムチ』 『子持ししゃも』  一品プレゼントッ
の方がよほど嬉しい。
[PR]

by nikuya129 | 2012-09-10 19:24

爺さまばーすでぃ。

どらえもんと同じ誕生日の爺さまは9月3日で82歳。
(バルタン情報によると、ドラえもんは御年100歳なんだってねぇ へぇ)

例年なら、同じく9月生まれの婆さまも一緒くたに ささやかな祝いを致すのだが
『良いわねぇ あんたは(爺さまの事)お祝いして貰えて』
と、婆さまにぐちぐち言われたらしい。
だーかーら

『えーっ 普段買わないケーキは婆さま用なんだけどなぁ』 とでっかい声で言ってやった。

で、宴は延期。さすれば婆さまも納得するだろう。


その後店内にて爺婆の会話。

『いくつになったんだ?』『82だ』 
『じゃ、いつ死んでもおかしくない歳だな』


めでたい誕生の日に 『死んでもおかしくない』とバサーッと言い切るとは さすがは婆さまだ。
[PR]

by nikuya129 | 2012-09-04 18:11