<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もぅ社会人。

新しい職場に移って数ヶ月。ぺらっぺらな給料は相変わらずだが、
人間関係がスムーズの様でイキイキ働いてる(多分)長男。
しかーし、家にゃ寝に帰って来る程度で 夜出て行くこともしばしば。
数日家を空ける事も多くなって来た。
奴に聞けば『電車で寝過ごし、漫喫に泊まった』 と良く答えるが
怪しい、怪しい

ま、もぅ社会人 『早く帰ってきなさい』『何処でナニ致してるんだ?』 とは言わぬ。
一人暮らしでもしてくれれば、こんつら心配しなくて済むんだが。
[PR]

by nikuya129 | 2012-08-30 04:06

夏越しッ

気が付けば暑さに弱い草花が増えちまってた 我がベランダ。

たった一日、目を離したらアーッという間に萎れたダリアは 今やこんな姿になっちまった。アチャーッ

b0251705_13384589.jpg


んで同じ日、同じダリアの鉢植えを買ったはずなのに こっちゃーこんつら元気なのは何故だ?

b0251705_13405129.jpg


夏越しが難しい(てか、北海道以外は無理ッらしい・・・・)ブルーワンダーは
日陰に置くぐらいで殆ど手を掛けなかったのだが・・・・・・・・・・・・・・。 

b0251705_13544792.jpg


うぉ~ 生きてるッ

貧相なスカビオサを引っこ抜いた後 その空いたスペースにと、
『真夏の西日でも耐える、強い奴を下さいッ』 とお願いしたら

b0251705_1935523.jpg


唐辛子がついに仲間入りを果たした。紫の葉がたいそうビューティだが1年草らしい。

が、こーも暑い日が続くと、花を咲かせて楽しむどころか、枯れないよう
遮光するやら、水やりに気を配るやら、肥料やらでまぢしんどーっ

早く涼しくなってくれーーーーーーーーーーーーっ
[PR]

by nikuya129 | 2012-08-27 14:02

不思議な関係。

アタシの知人に介護福祉士が居る。
若いアンちゃんねぇちゃんに混じって2年間勉学に励み、
ガッツで資格を得、めでたく就職した彼女。
今では自分より若ーいリーダーにびしびししごかれながらも
逞しく仕事に励んでる様だ。

『面接の時なんかね。 貴方を雇って利益となるものは何か? なんて聞かれるのよ』
『運転免許なんか資格にならないんだって。履歴書を書きながら、
つくづく自分にはなーんも無いんだって思い知らされたわ』
だから、これから友人宅へ遊びに行くつぅのに、彼女のカバンには何がしかのテキストが。
手土産のビール券しか入っていないアタシのソレとは大違いだ。 笑

『一人一人、利用者さんの思いや希望を的確に把握して、きちんと対処する事が大事なのッ』

職場での出来事や不満を思う存分ぶちまける彼女のトーンは大きく
待合室では『静かにして下さいッ』 と注意される始末。
電車に乗れば、いつの間にかアタシらの周りには人の気配が無くなった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、猪突猛進型の彼女だから 恐ろしがって離れちまった知人、友人は数多い。
実を申せば アタシも派手にやりやったし、
『アンタなんか友人じゃない』 とそんな意味の言葉も貰った。
なのに 何で今も繋がってるか?と、自分でも誠に不思議だが、
何がしかのタイミングでひょっこり顔を出すだよなぁ~ ぷ笑。

しかし彼女には、相談事はもちろん愚痴もご法度。
ここにこうしてぶちまけてる事ももちろん内緒だ。  アハハハハッ
[PR]

by nikuya129 | 2012-08-25 14:29

なんて紛らわしいッ

ま、 そもそも良くタイトルを見ないでレンタルしちまったアタシが悪いんですがねー。

定休日の昨日、時間があったのでビデオでも、、、と一人レンタルショップに参りましたの。
すると、以前から気になってた三谷幸喜監督の 『ステキな・・・・・』 が、店頭にズラーッ。
主演の深津絵里がにっこり微笑むジャケット写真を前にして
迷う事無くひっつかみ、意気揚々と帰宅しましたよ。

ワクワクしながらスタートさせれば、???????????????????????

確かに、深津絵里が主演だったけど、落ち武者は?殺人事件は?法廷のシーンは? あれあれあれ?

結局最後まで見ちった後、よくよく作品名を確認すれば、 
『ステキな金縛り』 じゃーなく 『ステキな隠し撮り』 
出演者は全て同じ、しかし全く違うオリジナル作品で 映画公開一週間後に
テレビ放映した代物らしい・・・・・・・・・・・・・うぅ~んッ

ちょーど帰って来た旦那にギャーギャー言えば
 『間違えてAV借りてきたのか?』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・隠し撮りったって 何故にアタシがAVかい?



しかし、なんて紛らわしいネーミング・・・これも三谷幸喜ならではのギャグなんだろうか。
[PR]

by nikuya129 | 2012-08-17 16:12

芽。

b0251705_7115048.jpg


茎だけになっちまってた 黒葉ダリアの根元から芽が出た。
窓を開けるたび目に入るそれに
(引っこ抜いちまおうか・・・・否、我慢して様子を見よう) と 悶々していたのだが
そのままにしてて ホント良かった。

それともー1つ。

『大丈夫』が口癖の次男。
学生最後のこの夏休みに、『動物病院での研修』つぅ修行をしなけりゃーならぬのだが、
今だ その修行先すら決まっておらず。
『オレが一番分かってるんだ』 と偉そうに言うので、様子を見てりゃ
最近になってよーやく
『電話の掛け方が、(相手にどう言って頼めば良いのか)わからん』 ってはぁ?

(そー言う事はもっと早く言えよーーーーーーーーーんもーーーーーーーーっ)

業を煮やして、近所の病院の連絡先を奴に渡せば
『先を越された。もぅ研修生が決まってるんだって』 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見守るのって ホント疲れる。
[PR]

by nikuya129 | 2012-08-13 07:27

誰か貰ってくれないかなぁ

大好きな紫の花を使ったブーケ。

まだ製作中だが、これもお嫁に行ってくれたらと願う。
さらに、使って貰えたら・・・・・・・コレほど嬉しい事は無い。


b0251705_764724.jpg
[PR]

by nikuya129 | 2012-08-11 07:07

余命。

余命宣告を受けた親戚が居る。
ここ数年何度も入退院を繰り返し、つぃに手の施しようが無い重篤な状態となった。
奥方からその連絡を貰い、急遽爺さまが病院に駆けつけたが
なんとまぁ本人はすたすた歩き回って、それこそ『元気』だったと言う。
そして『退院』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先日、ビールを抱え奥方と二人で我が家に顔を出してくれた。
『mugiちゃんに』 と、快気祝いのソレを渡されたが複雑な思いは否めない。
ちょいと色白になっちまったおじさんの命を支えているのは、
認可が下りず保険が効かねぇ一錠万から致すピンクの小粒。

『休んでてッ』 と言っても言う事きかなくてねぇ。と、目を細めるおばさんだが、
自分一人になっちまった事を考え、少しずつ準備をなさってるそうだ。
人間いつかはあの世に行くが、人生まだまだこれからなのに
目の前に居るお人のゴールが近い、、、、つぅ事を意識して過ごす日常を思うだけで
息苦しくなる。

そもそも、海外ではフツーに出回ってる薬でも、日本じゃ使用許可が出ぬ場合が殆どで
患者は大変な経済負担を強いられてる。
ま、後遺症や薬害を考えれば、慎重にならざる負えぬ・・・のはもっともだが
『今』 それに苦しんで居られる患者にしてみりゃー

『金がねぇなら 死ね』 つぅ事に変わりャしない。
[PR]

by nikuya129 | 2012-08-09 07:00

確かに激安だが・・・・。

我が家の近くにある花屋は、激安を売りに沢山の鉢植えを並べているが
買う気が失せるほど、痛んでる花ばかり。
店員さんはいつも一人の様だから、きっと手が周らないんだろうなぁ。

買い物ついでにふと立ち寄れば
今日も処分品と札のついた花が、棚にギューギュー押し込まれており
見るも無残な状況、、、、、、だが
もしその中に、『ピンポンマム』があったら 小躍りして喜んだろう。
[PR]

by nikuya129 | 2012-08-04 19:30

なにより嬉しかったニュース。

オリンピックで大盛り上がりの昨今。
競技を終えた全ての選手に拍手を、感動をありがとうと申し上げたい。
そしてまだ続く、これからスタートの選手には、結果などとも角
オリンピックを存分に楽しんで頂きたいと願う。


しかし、今朝、何より嬉しかったニュースは
難病ALSの治療に光が見えた事。
[PR]

by nikuya129 | 2012-08-02 11:18