なんて勿体ないんだろう・・・

頭が良くて、顔の造形も良くて、しっかり者で、
母思いの優しい子どもにも恵まれた友人がいる。
しかし、ある時から心に病を患い、今や自らを「障害者だ」と言うようになった。
先日逢った時には、生活保護受給者になりたいとまで言う。

ちょっと待ってッ まだあんたはアタシと同じ年。
大好きな糖類を摂取しすぎてぽっちゃりしちゃったけど、
身体はどこも悪くないんだよーーーーーッ
身体を動かすだけのアタシと比べて、沢山の才能と、センスと、計算能力に長けてるのに。
自分をそんなにいじめる事なんて決して無いのに・・・・。


なんて勿体ないんだろう・・・・・。


ハンデをお持ちの方に対し 決して偏見を持っているわけではないが、
彼女が自らをそう呼ぶたびに、心がモヤモヤしてならない。



[PR]

by nikuya129 | 2017-07-01 06:30