宅配。

先日、某作業員が客の荷物を投げつける・・・・そんな動画がネット上にアップされ
色々、云々、言われてたねぇ。

宅配を利用する側としては 兎に角便利。
クリック一つでなんでも届く。ほんの数日で届く。 へたすりゃ、当日にだって届く。 スゲーッ
玄関まで荷物を取りに来てくれるサービスまである。しかも 無料。 なんどでだってタダ。  スゲーッ
車も入れない物凄い急坂を下りたところにある 山奥の温泉宿に
宿泊客の荷物が宅配で届き・・・・・。それを傷を付けず、大切に運ぶ。 スゲーッ


荷物を運んでくれるのは、「人」 だ。

それが仕事じゃねぇか、そんつら当たり前だろう。
時間指定したじゃねぇか、 なんで遅延するんだよッ
金を払ってんだッ バカヤロウッ




分かるよ 分かる。



だけど、さ。
精神的に追い込まれて、辞めちまうんだよ。直ぐ。
宅配をしてくれる人にもっと感謝しなくちゃ、って思わない?
海外だと、配達先が留守だった場合、一回だけは再訪問してくれるけれど
2度3度はしないらしいよ。 ふ~ん。




夜遅くまで 走り回ってる宅配の車を見る度に、
物凄く疲れてるんだろうなぁ・・・なのに、 
いつもにこやかに手を振ってくれる宅配の兄さんらを見かける度に



ありがとう って つぶやくんだ。  アタシ。
[PR]

by nikuya129 | 2016-12-30 07:02