そう言われても仕方が無いか。

旦那は数年前から自治会の役員をしている。

もちろん 自らかって出たわけじゃーないが
(絶対断れないように、外堀からじわじわ攻めるんだよねー 役員決めの時ってさー)
アタシが思うに、そのお役目を物凄く楽しんでいる(様に見える)旦那。

良いんだよー、別に。 地域活動だも~ん、大切だよねー、まじで。

でもさー。店の仕事が第一じゃね?

先日も、地域運動会で 臨時休業。
「肉を切っといてくれれば、出来る範囲でやるから」 って言っといたのに
休んで当たり前みたいな勢いだったしねー。 はぁ?

何度も書いたが、お役目を担うおっさんらは、仕事をリタイアした熟年の方々で、
時間も金も充分持ち合わせておいでだ。
しかーし、我が家の場合、旦那が、アタシが、店を離れちまうと途端に回らなくなるのが法則で。


今日も、自治会で使ってる会館の大掃除に昼過ぎから出向いた旦那。
うるせぇ爺婆に、嫌味を言われない様、「さっさと行っちゃえ」 とは言ったがね。


夕方、ご常連の奥様が注文された ステーキを切ってくれと電話したら その返答が


これから
(忘年会が)始まるから無理




って、 はぁ?



「酒がすすんでもぅベロベロ。 だから無理」 なら 仕方が無いが



まだ 始まって無いんですよねー。



おめぇが 主役で いなきゃ困るッ  じゃ 無いんですよねー。





婆さまが 良く言う




「アレは(旦那は) 店なんかどうでも良いんだ」 って言葉に




同感しちまった・・・・・瞬間だったわね。    ふん
[PR]

by nikuya129 | 2016-12-04 20:05