あんはっぴ~ハロイン♪

昨日はハロインだったねぇ。
仮装した若者らが大勢集まって、物凄く楽しそうだったねぇ。
そして、祭りの後は どうだったんだろうねぇ。

ま、それはさておき。

夕方4時頃だったか、店で仕事をしていた時
ハロインコスを身にまとった、小学生らしき女の子の群れが目に入ったんだよね。
こちらをチラチラ見ているので、「にっ」って笑ってやったら

どどどどどっ

と、ばかり なだれ込んで来たので

「ごめんねー 何も用意してないんだ~」と、一発発射。

その後も、フツーのいでたちの男の子らが、
「次は八百屋だ、その次は肉屋」 と、叫びながら走り回り、
店に乱入しては

「お菓子下さいッ」とぶっ放す。  はぁ?


あのさぁ、商店会主催でハロイン祭りをしているわけじゃないし
その子どもらの親から、協力を求められたわけでもない。
そもそもハロインって何ぞや?「日本のお盆?」つぅ感覚でしかないしね。

個人店舗を利用して下さる客人のお子さまに、ならまだしも
見ず知らずの子どもに いきなり 菓子を求められたって

やる訳ないじゃん。

 

あんはっぴ~ ハロイン♪
[PR]

by nikuya129 | 2016-11-01 06:32