相変わらず。

相変わらず 婆さまの料理はダイナミックだ。

豆腐は 切っただけ。 
うどんは 茹でるだけ。
今年も 「チンだけナス」が 度々登場した。

「ねぎ位無いのか?」つぅ爺さまの言葉を完全に無視して
仕事で使っている大葉だけを刻むお婆。

当然 我が子は見向きもしないし
旦那も、婆さまに何か作って貰おうとは 露にも思わないだろう。

「誰も食べない」 と 夕げの残りが再び登場するのを見て 爺さまはぼそぼそ言うが、
(そりゃそうだろう) と腹の中で答えるアタシ。
ま、アタシが爺婆の分まで作れば良いんだろうが
人の為に何かをしようとしない婆さまに、せめて 自分の「ツレ」の分位 やれよと思っているので
その気にもならない。

今週半ばに、2泊3日の「京都奈良 超豪華旅行」 に出かけるお婆。
金額が破格だったためか参加人数が少なく (送迎バスが出ない為)
現地集合・現地解散らしい。

「東京駅に6時50分集合だって」 と 鼻息荒く仰いますが
5時過ぎの電車に乗れば十分間に合うし、そもそも 遊びに行くんですよね?

「年寄りには電車の乗り換えがきついんだよ」 と爺さまも言いますが
ソレを承知で申し込みをなさったはず。



あのー。 あなた様が出かけている間、店は休みじゃないんですよ。   えぇ。
[PR]

by nikuya129 | 2016-09-11 07:19