USJ~♪

ハハハ~♪ 行って来たわよ~ ユニバーサルスタジオジャパーン。 
一週間前に。  ぷ笑

週間天気予報を見て 即決。
入場料、往復バス代込々で15,000円。もちろん 弾丸ツアーよ。 オ~ホッホツホッ。
爺さまは 「無理するなよ」 やら、「なんでそんなに安いツアーにするんだ」 やら つべこべ言ったけど
無理しなきゃ行けないし、ゆっくり出来ないなら金を掛ける必要も無い。
新宿駅南口に出来た「バスタ」 から 深夜0時過ぎに出発のバスに乗り込んだわ。

初バスタの感想は、兎に角めまぐるしいってこと。
数分刻みでガンガン来るし、時間になったら即発車。時間に余裕を持つのはもちろんだけど
自分が乗るバスがどの乗車位置なのか しっか確認しとかないと さー大変。
それに トイレの数が絶対的に足りない。
アタシが利用したのは平日の真夜中だったのに、トイレは長蛇の列が出来てて。
途中あきらめて離脱した人が何人も居るくらいだったわねぇ。

現地には7時半ごろ到着。
GW過ぎだし、平日だしってことで ガラガラかしら? と無い胸ふくらませて入口ゲートに向かえば

えっ 凄い人じゃんっ

学生さんやらがやたら目立つのは 修学旅行だからか。
それともちろん異国からの客人もわんさか。
今回がこれだもの。週末や大型連休の時を想像するだけで 身の毛がよだつわ。
一時間以上待たされて、ぐずり出した小さな女の子に、
親族らしき大人が罵声を浴びせる様を横目で見ながら ひたすら待つ。

さすが大阪だけあって、時間を金で買えるらしいねぇ。
開園が9時のはずなのに、定額料金しか払っていない客の門は閉じられたまま。
笑顔で手を振るスタッフの出迎えを受けて、スペシャルな客が悠然と入場する。

そして その約20分後。

ハリーポッターエリアに向かって猛然とダッシュよーーーーーーーーッ
[PR]

by nikuya129 | 2016-05-26 08:36