風邪ひいちまいましたよ。 えぇ。

風邪、ひいちまいました。

しかもぶり返し。 んもー。

年度末、この3月はですねー。
兎に角予算を使い切らないと、次年度分が削られちまうのはいずこも同じで
我が家の納品先、保育園の園児タチなんぞ、
なかなか・・・・てか 物凄く良いもん食べてるんでございますよ。

イチゴは 甘王。
ハムは超高級(グラム400円越えですよ)ロースハム。
この間なんか、すんげぇ分厚い豚ヒレの納品があったので、調理師さんに聞けば
「ヒレカツよ、アタシたちも滅多に食べられない超高級メニュー」 と、
複雑な表情を浮かべておられたわ。

だーかーら。

全てにおいて 物凄い量。
機械を使っての作業ならいざ知らず、アタシが担うのは全て手切り。
寒い店で、飛び上るほど冷えた肉を手切りでガシガシ切る事2週間。

はい。見事に風邪ひきましたよ。  


客人に向かって婆さまは仰るの。

「風邪ひくとバカを見るから 寒い時には外に出ない方が良いよな」


あのー。外に出るったって 近所に買い物に行く位ですけど。
先日の定休日にしたって、午前中は仕入れ、午後は墓参り。
夜は心の友との飲み会で、心もボディもホッカホカだったし。  ふん。



フラフラする頭を押さえつつ、ぜーんぶ仕事をして、夕飯の支度もして、
全てやり終えたアタシに、




ぜってぇ文句言わせないわよ。   ふん。
[PR]

by nikuya129 | 2016-03-27 20:06