今度の休みは。

今度の休みは建国記念日とやらで 全国的に「祝日」 だ。 ふーん。



ハッピーマンデーとやらが投入されてから、赤く染まる木曜日がめっきり少なくなっちまって久しい。
去年なんぞ、一日くらいしか無かったんじゃ?
んが、
子どもが大きくなり、こっちと付き合ってくれなくなってからは 平日休み万々歳ッ である。

兎に角 空いてる。

先週 ようやく 「スターウォーズ」を旦那と観に行った。
物凄い人気で席が取れないとかなんとか、ギャーギャー耳にしていたが
館内はアタシら含めて10人、居たかどうか。

その後立ち寄った居酒屋では 入口に 「支度中」 の文字。
えっ もぅ8時過ぎだよー まだ準備中~? と 恐る恐る店内を覗けば、
「すみませーん 営業してまーす」 と ヤバ顔の店員さんが出迎えて下さる。

アハハッ なんとも のどかなもんだ。

連休日本民族大移動の時期に限って 運賃やら 宿代が高いのは何故か?
反対を申せば 平日は 大抵空いてるし、安い。


だーかーら。


折角の 赤文字木曜を 有効に過ごす気が起こらない。
[PR]

by nikuya129 | 2016-02-08 19:14