もぅ12月も半ば。

なんて月日の経つのは 早いんだろう。
気付けばもぅ12月。しかももぅ半ばじゃん。 ゲーッ

数年前、年末は大掃除だッ とばかりに 風呂の機械掃除をしたら事もあろうにぶっ壊れ
正月休みは風呂無しか・・・・と、肩を落とすも運よく修理屋に連絡が取れて、胸をなでおろしたり
北風がビュービュー吹く中、窓ふきをすりゃあ バッチリ風邪をひき
「やらなくて良いよ」つぅ声を無視して 掃除の途中
煮え湯を足にぶっこぼして年末年始 病院通いだった爺さまに と

年末の大掃除は やらない方が良いのかもしれない。 苦笑。

せめてもと思い 断捨離をスタートさせれば
爺さまの実家から 形見分けの洋服がどっさり届いて・・・・・・・ハイハイ。



去年の10月に実父が逝っちまってから、
今まで経験した事が無い様々な出来事が次々にやって来た。
何度も集まって、何度も話し合って、父が残した全てを3人で引き継ぐ。




だからこそ 今年の1年は 猛烈に早く感じるんだろう。





今度の正月が、あの部屋で集まる最後になる。
[PR]

by nikuya129 | 2015-12-14 06:16