② 沖縄

アタシの大好きだったテレビ番組 「おしかけスピリチュアル」 で 
スピリチュアル女子大生ちえちゃんが、旅した沖縄を アタシもたどってみたくてねー。
彼女が 「すごすぎる」 って叫んでいた ガジュマルの木に逢いたくて
ガンガラーの谷のガイドツアーを申し込んだアタシ。
ちえちゃんによると この画像を待ち受けにすれば「金運アップ」のご利益にあやかれるとか。へぇ~。


b0251705_13453344.jpg


谷への入場は完全予約制で、ツアーガイドのお姉ちゃんが色々説明してくれるのを聞きながら
約1時間半、ずらずら歩くの。
行程の途中で遭遇するこのガジュマルの木。精霊が宿ってるッて話はまんざら嘘じゃないかもな~。

次に車を進めたのは 「せーふぁうたき」 せーふぁ=最高 うたき=祈りの場 で
昔は男子禁制の聖なる場。あちらの世界と通じるアンテナをお持ちのお方には
血液が炭酸のように弾ける感覚を覚えたり 光の乱舞が見えたり
暖かなベールに包まれる様な至福の時を過ごせるらしい。

b0251705_6562234.jpg



しかーし・・・・・・・・残念ながら 俗世まみれのアタシには全く分からず、感じる事も無く。

改めて ここを紹介しているサイトをじっくり読めば
「心を落ち着けて清らかな精神を保つこと。そうすることで内外の壁が取り払われて自然と交わえる」
と記されており 好奇心でいっぱいの濁ったフェンダーで見ちゃ 神様もそっぽを向かれるわけだな 


と、納得した次第。


ココを後にして 次はどうしようか・・・と地図をガンミ。
近くにある「首里城」には時間的に遅すぎたので 高速を利用して一気に北を目指す事に。
沖縄で唯一残った「銭湯」  に 是非とも寄り道したかったのだが
突発的、身体的な理由で不可能となり、、、、(残念ッ)

途中 絶景だッ 沖縄に来たら絶対に見なきゃ損だッ と叫ばれる ビューポイントに立ち寄り

b0251705_7152068.jpg


まんざもうの絶景より、目の前でべったりひっつく 隣国のカップル
(レディは布きれ一枚が貼り付いてる様ないでたち)の様子に釘付けだったアタシ  笑
[PR]

by nikuya129 | 2015-05-19 08:45