必死に我慢しているが。

最近、口が滑らかに滑って仕方が無い。
だから 余計な事までつぃガーッと言っちまった・・・・と、しょっちゅう反省する事になる。
先日の口喧嘩と言い、日常的な会話と言い 
気持ちに余裕が全然無いから 着火されると はい爆発。 バーンッ

折込チラシの旅行案内をアタシに見せながら 「ほれ~」 と爺。
爺さまの言いたい事は良く分る。
要するに 「みんなでどっかに行かないか?」 なのだ。

しかーし。

日曜祭日関係無い食材の配達は当然、その仕込みの殆どとアタシと旦那が担う。
揚げ物は婆さまが担当するが、その他の惣菜や弁当製作は全てアタシ。
よって、二日以上の連休を確保出来るのはGWと年始だけで、
折込チラシに掲載されている 平日限定お得旅行に行くなど到底無理。
だから GWだけはどんなに混んでたって 料金が跳ね上がったって 
たとえ一人であっても 必ず肉屋から逃走するのだ。

家に居ればたとえ店が休業していようとも仕事になっちまうからね、、、、、ふー。

(いつでも店を休めれば良いけど、無理じゃんそんなの)
と、いいたいところをグッと堪えて 我慢・・・・・我慢・・・・・・・。

そして、更に爺。

「GWは休むんだろう?(そりゃそうよ) 金沢に行ってみたいけど新幹線取れるかなぁ」 とか言うので
「連休なんて行ったら身動き出来ないだろうから 明けてからにしたら? 
そうしたほうがゆっくり周れるんじゃない?」 と つとめて明るく返答すれば
「店が忙しいって言うじゃないか」 (はい 導火線着火)
「忙しいのはいつもの事、それに今までだって 二人でしょっちゅう出てるじゃん」
「最近行ってねぇぞ? 行って良いのか? 婆さんと二人で」 
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 (北海道に九州へとお二人で行かれたでしょう? もぅお忘れですか?)


はい 爆発。


「ぜーんぜん大丈夫。 お父さんなんかいつでも行って良いよ」





我ながらキツイ嫁だわ。
[PR]

by nikuya129 | 2015-03-24 14:17