ご自分から言い出したくせに。

「今度の木曜、お前、墓参りに行くか?
婆さんが お前の両親の墓参りに行きたいって言ってんだけど」 と、爺さまに言われ
「もちろん行くよ~ だったら車だね~」 と答えたのがほんの数日前のことだった。

週に一度の定休日。しかし完全で自由な休みで在るわけも無く、
いつもどおりの仕事をこなし、手が空かなきゃ出来ぬ諸雑務でバタバタしていると
「ちょっと墓参りに行って来る」 と爺婆が出て行ったので
(爺さまの親が眠る墓は うちのとはま逆の場所にある)
ま、ドライバー役の旦那は野暮用で出てたし 丁度良いだろうと二人の帰りを待っていたのだが。

待てど暮せど帰ってこない。
携帯を持ってりゃ直ぐに連絡出来るのだが それも叶わず。
思い当たるところに電話をしても 奴らは捕まらないので

「自分から行きたいっていってたくせに・・・・」とブーブー文句を言いながら大急ぎで出発した。
して 帰ってくれば

「何所へ行ったんだッ」

と 背中を向けたまま怒鳴る爺さま。

「はぁ? 墓参りに決まってんじゃんッ 待ってたのに連絡もよこさないでよく言うよ」 と応戦すれば
「一言も聞いてないッ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして婆さまが 「うるさいッ」 と叫ぶぐらいの 爺嫁バトルがスタート。 ふんっ






ま、その後反省したようで スゴスゴ食事をする為に顔を出す爺さまだったがねぇ


恩年80じゃー 仕方が無いか。  ぷ笑
[PR]

by nikuya129 | 2015-03-20 07:36