うるさいッ

先月の下旬、我が家に新しい軽自動車が来た。

前に乗ってた車は、どんなに凍てついてたって一発稼動だったし
あっちこっちぼこぼこだったから 少々傷つけたってぜーんぜん目立たなかったし、
東京レベルの大雪ぐらいなら 決してめげないたいした車だったのだが、
オイル漏れが発覚した上 なんちゃらベルト(これが切れると全く動かなくなる)がやばい状態となり
泣く泣く手放した。

購入するにあたり方向音痴のアタシは、「カーナビを付けてくれッ」と懇願。
それにより 最新鋭のナビ子が導入された(多分)らしい。

しかし このナビ子は本当にうるさい。

走り出した途端 「カードが挿入されていません」
しばらくすると 「携帯電話に接続出来ませんでした。携帯電話を忘れていませんか?」
ちょっとスピードを上げれば 「スピードが出すぎていませんか?」「注意して走行しましょう」
高速走行時ナド 何度も何度も注意される始末で・・・・・・・・・・・・もー。
140キロぐらい出せば 「死にます」 とか言うのかなぁ つぅ変な好奇心に駆られたが
スピードで捕まった車が視界に入った為断念。 
聞いた話だが 空ぶかしをしたら 「今ので何リットル分損した」とか言うナビ子も居るらしい。


まったくもってやかましいっ
[PR]

by nikuya129 | 2015-03-13 17:26