何も期待しないし 頼まない。

期待するから 頭にくる。
してくれるって思うから 腹立たしいんだ。

目の前には山の様に仕事。 アタシと旦那 爺さまがヒーヒーしていても
全く動じず、我関せず 見ているだけの婆さまがその場に居て

ほんのちょっぴりの肉片の掃除を
「手が空いていたら 手伝って」 ってお願いしたところで 聞こえぬのか返事も無い。

もぅ手首のヒビは完治してるだろうに。決して無理はさせていないはずだが ねぇ。

ある時 

「アタシら(爺婆の事)が居なくなったら(存在の大きさを)思い知るだろうよ」と仰っていたが
旦那にしろ アタシにしろ 抜けたら即、店が回らなくなるのは 明らかで

よく言うわ。  ふふふふふ。



そこには誰も居ない。 そう思い込めば良い。


しっかし 何もしないで見てるだけ、頼まれても知らん顔・・・・なんぞ アタシにゃ到底出来ぬ芸当だ。



そうは分っているが、ココで愚痴を発散させていただこう。


ふんっ
[PR]

by nikuya129 | 2015-01-14 07:35