へぇ。

昨日が仕事納めの長男。よって奴の弁当作りは ようやく一段落した。
だからソレほど早起きしなくとも良いのだが 習慣とは恐ろしいもんで もぅ目が覚めちまう。
ババァになったから?とも言えるが 80過ぎの婆さまは毎朝8時にお目覚めだから
関係無しとしよう。 ぷぷぷぷぷ

30日、31日は 兎に角 肉を、牛肉を 全力で売る二日間。
なんで フライ担当の婆さまは 「自分の仕事は終わり」 と、正月料理作りに専念する。
夕べは 栗の甘露煮3瓶をぶち込んだ、大鍋いっぱいの栗きんとんをお作りになっていた。

b0251705_575233.jpg


毎年、数人の客に配った後、爺婆だけの胃袋に納まる。


お気に入りのコートが「燻り臭くなった」 と長男。
クリーニングに出しておいて と頼まれるが、
この年の瀬に出したところで年内の出来上がりは無理。
そもそも 店を一歩も出られぬ程忙しいアタシが 行ける訳も無く、
「無理だ」と言ったのに、帰宅早々 「何で出してない?」と目を吊り上げる。
他にも 色々あったが 書くのもバカらしいので省略。

余りに自己中心的なモノの言い様に なんだか情けなくて 腹立たしくて
一気に疲れが増す。


お気に入りのブログに飛べば、来年から「有料ブログ」に移行なさると記載されていた。

理由は 度肝を抜くほどの言葉を使って思いっきり書き殴りたいんだそうだ。
遠慮して書いている自分に嫌気もさすそうだ。
「期待を裏切らないブログ」になさると断言されているところが まっこと頼もしい。

が・・・・・・。

こちらは 姑を介護し、ホームに入居させ、最期を看取るご家族の物語。
残念だが お金を払ってまで読ませていただく気はさらさら無い。
[PR]

by nikuya129 | 2014-12-30 05:55