しぶしぶ値上げ・・・。

豚肉の高騰が止まらない。
でも 鍋の必須アイテム 白菜が「バカ安」
豚肉は売れる。しかし 利益は殆ど無いどころか マイナスかも。

「近所のスーパーに行ったら 豚バラが200円だったよ」 とか
「ローストチキンが580円って書いてあった」 とか

暗に「うちも値上げだ」 と迫る婆さまに一人抵抗していたのだが。

流行性の下痢のせいで 感染した子豚が全て全滅。
よって 絶対数が足りない上に、大手業者が買占めに乗り出すもんだから
卸値が釣りあがって当然で、我慢の限界をつぃに超えた。

「豚のばら肉が600円だったわッ」

どこぞのデパートだか、有名スーパーだか知らぬが 600円とは何しろ驚愕ッ
んで、客人の言葉が渋るアタシの背中を叩く。

しぶしぶ 値上げ。   あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








それはそうとして。




以前ご紹介した 「首無し地蔵」 に やっと「首」が生えた。
何とかして 写真に収めご紹介したいつぅ好奇心がうずく中、
(やっちゃいけない)って心情も沸く。

その場所で事故に遭った少年が きっと嫌がっているだろうから。
[PR]

by nikuya129 | 2014-12-22 06:50