ヒートテック

寒い季節の必須アイテム それは「ヒートテック」
全身ソレまみれで防寒対策をなさってるお方も少なくないはずで
早朝 クソ寒い時間帯に起きなきゃならぬアタシなんぞ、
脱ぎ着をしないで済む様 万全の体制で布団inする。


先日婆さまに頼まれ、近所のユニクロに 「ズボン下仕様」を買いに行ったら

極暖の文字にバキューム。
どんなに食してもまるで太らず ぺらぺらボディの長男に上下セットで買ってやることにした。
本人曰く 素晴らしくあったけぇらしい。

このヒートテックが定着したからか 使い捨てカイロの業者が倒産の憂き目に遭っていると聞く。
反対に ヒエピタが主流になった昨今  「アイスノン」(もはや私語か?)製造業も同じだとか。
時代は流れに逆らえぬ・・・・とはいえ 素晴らしい商品だったモノが 消えて無くなるのは
実に勿体無く、しみじみ思う。



ある時、先輩レディが集う某サークルに参加した時の事。

「ヒートテックって暖かいけど、年配者は控えた方が良いんですって」 と、先輩レディが言い出した。
「えっ 何で?」 とアタシが問えば
「ヒートテックのせいで皮膚がかぶれちゃってねぇ。皮膚科の先生にそう言われたわ」

すると

「やっぱり 化学繊維はダメねぇ。木綿よ木綿。」 とその他レディは一斉に口を揃える。


(やっぱ かさかさで潤いが無いから?でも うちの婆さまは平気だよなぁ。
やっぱ脂ぎってるからだろねぇ)


瞬時にそう思ったが、決して口にする事は無い。
[PR]

by nikuya129 | 2014-12-15 11:12