2倍3倍? ギャーッ

子豚の「下痢」が大流行し、ガンガン死んだか、処分されたのが数か月前で、
その影響が今、確実に出て来た。ギャーッ
通常一頭当たり 3~4万の卸値が
あれあれ~っつぅ間に 倍になっちまう。ヒーッ
こんなに高騰したのは実は初めて。
財布を握る婆さまは 「売値を上げろー」の一点張りだ。
昨夜牛やも来たが 「すごく上がっちゃいましたよ」って はぁ、、、、、。
さらに「鳥は無い。牛も豚も高い。
売れないのに卸値だけがガンガン上がって どこも悲鳴を上げてます」って
悲鳴どころか絶叫状態の我が家。
今は耐えるっきゃないねぇ・・・・・・くぅ。


そうそう 顔面パンチ症の婆さまは もちろん店頭でお仕事です。
「こんな顔じゃ出られない」 とか言うので
「大丈夫 みーんな知ってるし、それこそどうしちゃったんですか?って心配もしてくれるよ」
と 優しい嫁は申します。
(商店街のマダムらに 即、お知らせメールしちゃったもんね~)
普段虐げられてる爺さまも この時とばかりに
「顔をどーこー言う歳じゃねぇよ」 と バッサリ。 

しかし 「客人」は、ギョッとするものの、ちーっとも突っ込んでくれません。
「どうしたんですか?」って聞いて下されば、
婆さまは嬉々として答えますのに。


ん~残念 笑
[PR]

by nikuya129 | 2014-12-11 07:47