勘弁してくれーーーーッ

ようやく婆さまのギブスが取れ、
これでアタシの仕事が少しは減るな~と、ホッとしたのもつかの間

「婆さん、すっ転んだってよ」 と、爺さまったら アタシを大いにがっかりさせたのが昨日の朝。

聞けば、寒-----くて 雨が降る中 楽しい整体からお帰りの途中、
血圧が急上昇して顔面からぶっ倒れたらしい。
幸い、優しい妹宅から程近かった為、彼らのお車に乗り自宅まで送り届けられた、とか。

唯一の休日「木曜日」は、家族全員勝手気ままが原則。
よって 爺婆の気配はするものの、顔を合わせる事も無く ちっとも気付かなかったのだが
見れば 悪人面に加え 顔面パンチを喰らった様なすんげぇ形相。

「早く病院行ってきなよーーーーーーーーッ」 と叫んだのは言うまでもない。


実は ご近所の奥様の話なのだが。

転倒した際、頭を強く揺さぶられ 後に脳に血栓が起こる症状を起こされた。
実際には 頭を打ったわけデモナイのだが、乳幼児の「揺さぶり症候群」 と同じで
後日 ろれつが回らなくなったり、なんでもない計算が出来なくなったり、足腰に力が入らず
歩けない・・・・もろもろの症状が出たそうだ。
病院に行けば 即、手術。
 
もし婆さまがそうなっちまったら 仕事が増えるどころじゃーないッ


踏んだり蹴ったりと 婆さまは言う。

しかし こっちが言いたい台詞だよ。 全く。
[PR]

by nikuya129 | 2014-12-06 07:47